IMG_7571

アイちゃん16歳になりました。

すっかり婆さんですよ。


IMG_7574

一日23時間半は寝て

散歩には行かず

3日に2回のペースでご飯を食べてます。

ご長寿の秘訣なんてありません。

飲んでいる薬はなく

サプリも飲まず

かなり自然体な状態になってます。

目も耳も不自由になりました。

おトイレも間に合わない時もあり

キッチンのマットにしちゃう姿も可愛いものです。

これでいいのか?と

思う時もありますが

私達にもアイちゃんにも精神的ストレスがない事が一番だと信じ

今もアイちゃんは

ゴールデンレトリバーだと

信じて生きております。


IMG_7573

ローちゃんもケーキの前で

笑顔です。