IMG_6677

20年間続けてきた アレンジメント。

花展は3度目ですが

今年で最後なんです。

2016_0116_143355-DSC02696


IMG_6499


あれこれと 準備すること1年間。

IMG_6413

中年のおばさん、頑張った甲斐がありました。

IMG_6880

これは私の先生の作品。

IMG_6714

思ったより沢山お客様も来てくれて


IMG_6443

次はいつやるんですか?と聞かれたりしたけど

これが最後なんです。

IMG_6482


とっても大変なので嬉しい気持ちと

残念な気持ちと。

IMG_6886










でも なかなかね。(笑)

続けることは大変なことですよ。

2016_0116_120926-DSC02451 (2)


もーっと歳を取ったら 

もーっと頑張っておけば良かったと

思うだろうね。

2016_0116_131522-DSC02557

上のお屏風は  

函館遺産とも言える お屏風で、昔から函館に住んでいらっしゃる御蔵があるような立派なお家のご財産。


IMG_6695


こちらのお屏風もそうです。孔雀は刺繍されてます。ずーっと御蔵の中で眠っていたのでご披露して頂きました。

火鉢も素敵ですよね。



IMG_6483




これは フラワーアレンジメントのトレンドです。

枠や、土台が倒れそうで 倒れない。

はかなくて可憐そうなお花1本、1本が実は主張しているんですよー。