今朝、実家の母が

うちの庭で ノラ猫が死んでるって近所の婆さん連中が皆んな揃って教えにきて大騒ぎになったと

電話をくれた。

日本国中そうだろうが

近所の婆さん達は

文句言わせたら日本一。

ノラ猫ちゃんの後始末を市役所に無理無理頼み込んだらしい。



婆さん達よ

市役所はそんなに暇じゃありませんよ


言ったかどうか?知らないが助けに来てくれた。

でも

死んだはずのノラ猫を見て

婆さん、このネコ生きてますよ、って。

文句言わせたら日本一婆さん達もビックリ。

市役所職員が

しっ!

と言ったらビックリして逃げていったそうです。

死んだ様に日向ぼっこしてたノラ猫の話でした。



高校野球の甲子園に出てる東海大四の二年生ピッチャーのゴンちゃんは

甥の友人の弟なの。全然知らない人じゃん。でも話は聞いてたから嬉しい。


出てきたら応援してね。