e













ご近所のペットショップで「ワンの保育園」をやっています。

送迎が500円、午前10時から午後7までのお預かりで2000円です。

オヤツとおもちゃを持たせてローズをこの保育園に時々預けています。

今はお金の無駄使いで意味の無い事ですが私達の年齢にあった

ライフスタイルを考えると親や知人以外にも

手を貸してくれる場が将来必要になるからと思うからです。

人懐こい性格とワンには興味がある様子なので

協調性を伸ばせたらとの願いを込めて。

早めに預けられる環境に慣れて欲しいと思い少ずつ通うことにしています。

躾教室やお散歩は無しなのでショップ内のドッグランで遊んでもらうそうです。

もちろんスタッフにリードを持たれてお店の奥に行ってしまう不安そうな後姿に

「ああ〜ローちゃん大丈夫かしら?」と思ってしまいますが

今が大事と心を奮い立たせてお願いしてきます。


d













預かり中の様子が心配でお店のオーナーに

私:今日はどうでしたか?と聞いていみると

オーナー:手のかからないイイコでしたよ〜。

とご商売上の模範解答が帰ってきた。それだけじゃないよねと思ったので

私:いやいやこの子は家ではヒドイのでぇ〜他の子に迷惑は
  掛けていませか?

オーナー:可愛いですよね〜。
      またいつでも預からせてくださいね。(笑顔笑顔)

余計怪しく思えてきたので何でも話してくださいと懇願したら

オーナー:壁際で皆が遊ぶ姿をシッポを下げて見てました(笑)
      でもイイコですよね〜。

う〜ん。褒めすぎで余計怪しい。この子に限ってそんなはずはない。

それ以上は聞かないでくれ?って様子だったので

お店の若いスタッフに聞いてみたら

スタッフ:ローズちゃんはお店のバスタオルにオシッコしてました。

って、やっぱりねぇ。

他にもやってそうだから

これ以上は聞けませんでした。