a













ローズを連れて真狩村にあるオーベルジュマッカリーナへランチに行って来ました。

b















田舎町にあるとは思えないほど整ったお店です。シェフは洞爺湖サミットで腕を振るいました。


e
















お料理は地元で取れた野菜を中心としたメニューになっていて

a















北海道って食物自給率が100%と北海道知事が叫んでますが

実感できるお料理達でした。

b















この生ハムの豚肉の産地を10%のサービス料を取るサービスのお兄さんに訊ねたら解らなかったのが真狩村ぽくてそれも良しに思えるほど

c
















美味しい時間を過ごす事が出来ました。


d
















以前、TOMYさんちよぽんさんロジャー’S主人さんと来た時はお腹が一杯で


e
















このお菓子を残して帰ってきたのが心残りでした。今回は完食。


a















こちらの厨房はオープンキッチンになっていて

座った席からシェフがお料理を作って味をみて盛り付ける導線からスタッフがお客様が残したお菓子を処分するまでの全てを観る事ができます。


まぁ

こんな

優雅なランチを食べている間

ローズは車のシートベルトに繋がれて

諦めて寝てくれておりました。

マッカリーナさんには泊まれないので

前回泊まったホテルに泊まらせて頂きました。

何処に泊まったかは?体重が微妙に・・・な状態でコソコソと泊まってきたので書けません。

e




















まだ抱っこも軽く出来るので・・・って事でねぇ〜。ホテルの皆様お許しを。

もちろん長い時間お留守番させたローズには

お詫びの

あ















ルームサービスを。

茹でたササミとマッシュポテトと人参のグラッセ?

バナナケーキで2000円でした〜。3000円ってのもあったのよ。

ケーキは食べさせた事がなかったので躊躇しましたが

このホテルにはもう泊まれないので記念に食べさせてしまいました。

もちろん

秒殺です。