c











この季節
猛暑のニュースを聞く度に全国のシニアチームはどうしているのか?心配になります。マータン地方は長い雨の日々が続いてとても涼しく寒いくらいなのが申し訳ないくらい。

マータンが散歩で歩いた畑のとうもろこし等の生育も遅くて心配でもあるのですが
ローズは元気にウマウマしてイタズラして怒られての日々を順調に過ごしてくれています。
体重も4.5キロまで増えました。
ゲージ訓練も順調で掃除、留守番、お昼寝、夜寝等の時には静かに入る習慣がつきつつあります。

b













とても簡単な事だけどマータンの時は私達の経験のなさと「可哀想」とで1週間で断念してしまったゲージ生活。

これが出来ないと行動範囲が狭くなってしまうからなんとかローズにとっては当たり前になって欲しいのよ。

そろそろ小型犬用のゲージも手狭になってきたので思い切って買ってしまいました。


a
















アトラス60(大型犬用ゲージ)です。想像以上にデカイわ。驚いたわ。配達された時、ビックリしちゃって返品しようか?悩んで梱包もそのままで玄関に放置してしまいましたわ。パパRのRV車に乗らなかったら交換してもらおうと。(車は変えられないので)
車のイスを倒したりゲージをバラして入れたりするとギリギリ乗せられたのでそのままこの60サイズを使う事にしました。

私はリビングに必要以上の物を置きたくないと常日頃から思っている人なのでこの子供用プールみたいなサイズは苦手なのよ。邪魔だわ。センスもないし目障り。

b















でも、ローズが辛抱しているのだから私も付き合うしかないですね。

きっとこのサイズでああ〜良かったと思う日が来るのでしょうから。

とは言っても

一つ置くと一つ処分するのが私流。

さて

何を処分しましょうかねぇ〜。

ローズちゃん、そこがあたなのハウスよ。大事に入ってね。

って

早速 出っ張った所をガブガブ齧っておりました。何年使えるかな?