b











ローズマリーに暖かいお祝いコメントありがとうございます。

寝ている時と一人で遊んでいる時は本当に可愛いもので

眺めながらご飯2〜3杯食べられそうな瞬間でもあります。

a

45日を過ぎたのでショップ提携の獣医さんS先生の所へ

初ワクチンを打ちに行ってきました。

マータンの先生とは違う先生で地元では診立ても良くて

説明も上手で親切で電話一本で夜中でも診てくれる

赤ひげ先生の診察第一声が・・・

この子にドッグフードも缶詰もワン子用のオヤツ・ジャーキー・クッキー・ガムは一切与えないで下さい。その代わり玉ねぎ系以外は何でも食べさせていいです。この子の体はガリガリに痩せています。まるで北○鮮の子供の様です。今大事なのはカルシウムです。牛乳と卵を与えてください。牛乳は飲める状態ならドンドン沢山飲ませてください。ご飯も肉も魚も海草も野菜も果物もパスタも食べさせていいです。日本人は国産って言葉に弱いけど原材料は何処から輸入しているか?なんてペットフードでは追わないでしょ。自分で食べてみてくださいでした。
この子達はドッグフードを食べるために生まれてきたのではありません。ペットフード屋さんやペット産業に躍らされないで下さい。

c


ご主人に作るようにこの子にもご飯を作ってください。


いや〜いきなり手作りご飯を語り出したのでビックリしちゃいました。

マータンが生きていたら喜んだね〜。(笑)


思わぬ援護射撃にローズマリーの食生活は充実したものになりそうです。

それにしても

この先生、仰る事はご尤で こんな事勧める獣医は全国規模でも2割だと。

ワンニャンの気持になって診察してくれる先生と評判の先生。

本当にそうだと思いました。でも

頼もしく思いながらも地元では「手作りは続かない・お金がかかる」と言われたり

テンションの低い家族には先生の要求を受け入れられなくて逆に辛い事が多いと言われている先生なんです。もちろん診療報酬は低価格設定らしいですが・・・。

とっても勉強になりましたと心からお礼を申し上げて帰ってきましたが

手作りの度合いを増やしていこうかな?とは思いましたけど牛乳飲み放題は恐くて無理ですよ。牛乳だって?抗生物質の問題もあるし乳製品の取りすぎはガンの元?って統計はあるのにと思ったわ。カルシウムとカリウムのバランス問題も聞いてみたら兎に角、牛乳と卵と日光浴でOKと言われてしまったわ。最も解りやすい例えだけど私にはこれだけでは納得できないわね。(笑)この問題で悩むぐらいなら防腐剤漬けにすることの罪の重さの方が重大みたいにアドバイスされました。きっとゴールデンはガンになる子が多いからなのかな?と思ったり。
じっくり話しをしてみたい先生だけどワクチン接種のために2時間半も待つ先生の所には通えないなぁ。

気持ちもとてもいい先生なので病気のことで悩んだら通います。

d


S先生の病院は待合室と診察室が一緒でオープン診療です。

待合室で待っている家族達は他のワンニャンが治療される姿をみながら待つのです。

1ワンニャンに対する診療時間は15分以上。

こんな状態とは知らずに準備なくダンボール箱に押し込めて連れてきたローズマリーは吠えまくり。

病院嫌いにはさせたくないので私はローズマリーを連れて車で待機することに。

パパRはローズマリーの為に活気ムンムンの待合室でワンニャン達と付き添いチームのおばちゃんと一緒に待ってくれていました。

待つのが大嫌いなパパR。

ローズマリーの為ならと頑張ってくれました。

気のせいでしょうか?パパRが仕事に行こうとすると階段までお見送りしている姿がみられます。