b

 

 

 

 

 

マータンは知らないワン。

決してこれはタバちゃんのパクリじゃないワン。

a

 

 

 

 

 

 

枇杷の葉温灸って効果があるのか?どうか?ワン?

マータン地方は先週から暖かい日が続いています。

気温が5度〜はとてもお散歩が心地よい様子です。

シッポも高く上げてフカフカと歩いていたのでロングコースを歩かせていました。

でも

やっぱりアンヨが痛くなってしまった様子。

下半身の筋肉も落ちてきています。

冬の冬眠状態が悪影響みたい。仕方が無いことなのです。

c

 

 

 

 

 

首のブリッジが痛いときにもやっていた枇杷の葉温灸をTRYです。

効果があるか?どうか?賛否両論ですがまずは何もしないで歩けなくなるのはさけたいので試しています。

マータン的にはどうでも良い様子。

d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煙がモクモク出るのが恐いみたいだけど

途中からは気持ち良さそうにネンネです。

f

 

 

 

 

 

体全身に温灸するのに1時間以上かかります。

こんな時間は

じっくりマータンの体を触りながら寝息を聞ける幸せな時間なのです。

ZZZZZ〜ただ今 温灸中

ガンバレ!老犬 青空の下で