WITH MARIAへようこそ。

今日でBLOG開設2年目です。

ここまで続けられたのもマータンが元気に育っていてくれる事と

皆様がマータン家の一喜一憂に愛想を尽かすことなくお付き合い下さったお陰だと思っております。

BLOGを始めてからは暖かいコメントに支えられているのにも関わらず

自分が強くなったと感じる時もあり

判断に迷い戸惑う時の気持ちの整理も少し気が楽だったりすると

人間的に成長したな?と勝手に思い込む時もありで

身の程知らずの恥ずかしい日々を過ごしております。

きっと

偉そうな事言っている私の事を遠くから上手に皆様にマータンを通して育ててもらっている

と思うこの頃。

ありがとうございます。

頂いたパワーはマータンの為にビビビっと無駄なく使わせて頂いきますので

これからも暫くはマータンのママの泣き笑いにお付き合いくださいね。


 

ティーちゃんが亡くなった時に思ったことです。ティーちゃんとご家族様の絆の深さを感じた時

小田和正さんが先日あるTV番組の中でW大学の学生に話伝えていたことが思い浮かびました。

W大学生が小田さんの『言葉に出来ない事』ってどんな事ですか?と訊ねると

小田さんは 沢山あるけど。(中略)要は『言葉に出来ない瞬間』を多く体験できる事が大事なんだよ。

言葉に出来ない瞬間を一緒に過ごした人達は強い。


『言葉に出来ない瞬間』は人それぞれ違うけど

我が家では『言葉に出来ない瞬間』がマータンと過ごす生活の中に沢山あります。

誰かが仕向けた訳でもない

それが欲しい為に愛情を注いできた訳ではなく

なんの計算もない自然な時の『言葉に出来ない瞬間。』

これを夫婦で共有し感動を感じてしまった私達は

マータンがいない世界なんて考えられない。

でも

その時は近づいているの。

解っているわ〜。

マータンを縛っちゃだめよね。プレッシャーは体によくないよね。

マータンの好きに生きていいのよ〜。

私達は手助けするだけ。

言葉に出来ない瞬間のお礼。

今年のマータンへのプレゼントテーマは

ママからのお礼奉公だわ。

頑張るわね。

そうそう今日はBLOG記念なので

マータンの動画をお楽しみ下さい。

バスタオル

これはマータンのバスタオルです。

右から二番目のはパピーの頃に包んでいたもので13年物です。

このバスタオルで遊びながら何本も乳歯を抜きました。

私にとっても思いでのバスタオル。

このバスタオルだけはマータンも大好きで

『黄色いタオル』と言っただけで持ってきてくれます。

 

黄色いタオル持ってきて

あれ?

もう一度よ。

そんな?はずでは・・・。

いいいいところ見せてよ〜。

黄色いバスタオル

こんな調子の

マータンと一緒に

ご長寿早押しクイズに出場してくれるワンを募集中