こんなに沢山の雪が降り積もっているのに私達は

こんなにグリ〜ンが美しい暖かい場所に行っていました。

マータンの心臓発作も落ち着いてくれたので

思い切って静岡までビュ〜ンと行ってきました。

ああ〜マータンごめんね。

でも今回は病気と闘う美犬ゴルのティーちゃんに会いに行く使命があったのよ。

こちらがティーちゃん。元気に私達を迎えてくれたのよ〜。

いつ見てもマータンに似ていて可愛いわ〜。

当日の静岡の気温は20度。

マータン地方は3度。

こんなに差のある所に来ちゃうとなんだかノンビリでゆったりとした気分に包まれてしまい現実をすっかり忘れてしまった私達だったのよ。

ああ〜なんて罪作りな私達。

マータンの留守番の子守役として実家の母に来てもらい

ウマウマ三昧の松コーススペシャルを用意してきました。

 

せっかく静岡に来たのでと

ティーちゃんと一緒にみかん狩りを楽しんできました。

もちろん美味しいみかんたちです。

初めてのみかん狩りでした。

みかん好きなマータンがここに来たら

落ちているみかんまで食べそうね』と離れている時も心の中はマータンの事で一杯でした。

でも

こんな写真や

こんな写真を撮ったことはマータンには内緒です。

ティーちゃんって雰囲気がマータンに似ているから

ついついナデコナデコKISSKISS攻撃してしまいました。

付き合いのいいティーちゃんは嫌な顔しないでくれたのよ。

でもお土産のカステラの箱に顔を乗せて眠るほど疲れさせてしまったわ。

ごめんねぇ〜。

写真ではとても元気そうなティーちゃんですが

とても重たい病気と闘っています。

でも

そんな雰囲気ひとつ感じさせないティーちゃんで

ティーちゃん家の皆様なのよ。

病気の症状で歩く時にお手伝いが必要な時もあるけど

ママさんのTOMYさんはティーちゃんの様子を見て一日のスケジュールを決めて食事を作り出来るだけお外に連れて行ってくれます。

シニアになって病気と闘いながら

出来るだけ普段通りの生活を過ごせるように努力出来るって凄い。

病気だからって甘やかしたりはしないのがティーちゃん家。

転んでも自分で起きてくるのを待つTOMYさん。

『はい、ティーちゃん頑張って起きてきなさい』と声をかけるTOMYさん。

どんなに手を貸してあげたいだろうと思うけど

手を貸してあげた方が早くて簡単。

でもティーちゃんを見守り信じてあげる。

とても深い絆を感じてきました。

そして強い愛を感じてきました。

どんな事が起きても

ティーちゃんはTOMYさんに向かって歩いて来てくれると思いました。

ティーちゃんと共に闘うTOMYさんの美しい姿に

ちょっと涙。

 

この写真はソフトクリームをウマウマ中のティーちゃんよ。

そう言えば明日はマータンご用達ソフトクリーム屋さんのクローズの日だったわ〜。

ティーちゃんはもちろんウマウマはマータンと争えるほどなの。

ソフトクリームは横綱級に詳しいのよ。

お洋服の着こなしもバツグン。

なんと言っても笑顔がいいわ。

私とパパRにはティーちゃん飛び切りの笑顔をみせてくれました。

激励に行ったのに私達がティーちゃんに癒されてしまいました。

そして

こちらはティーちゃんのさつまいも畑。

優しいティーちゃんはマータンにさつまいものお土産をくださったのよ〜。

ぱぱR収穫収穫

 

 

 

 

 

 

 

パパRは農作業するのは初めての経験だったのよ。

根深いさつま芋を土から取り出す作業は上手だったわ。

ありがとうワン

こちらが収穫したさつま芋ちゃん。

ティーちゃん美味しいワンよ〜。

お土産ありがとうワンね。

 

 

 

 

ティーちゃん家の皆様と記念撮影です。

ティーちゃんのパパさん、TOMYさん

ティーちゃんに会わせて下さってありがとうございました。

とっても楽しい貴重な時間を過ごす事が出来ました。

ティーちゃん病気に負けないで頑張ってね。

応援しているからね。

 

サンタさん待っているでちゅ

マータンと一緒に

御留守番していてくれたアイちゃんは

すでに

クリスマスモード。

サンタちゃん待っているでちゅよ〜。

 

 

 

さ〜て

明日はソフトクリームを食べに行こうね。

と言っても留守番中は史上最高のウマウマだった様子なの。

何時もの事だけど冷蔵庫の中が空っぽになっていて

お盆に山盛り溢れるほど用意していった母用の和菓子の山が全部なくなってたのです。

いくら母でも食べきれないはず。

だから明日は

半分よ〜。