この杉林は松島です。

岩盤の上で育っている為栄養が十分ではないので細くて長く育っているそうよ。

隣の団体さんの説明を一緒に聞いて歩いてガイドに嫌な顔された私と実家の母でした。

まぁ、なんとか行って来ましたよ〜だ。

フェリーと車に乗って仙台地方まで行ってこれました。

皆様が仰る通り

カーナビがあれば大丈夫。

地図があれば大丈夫。

東北自動車道は仙台辺りまでは空いている。

その通りでした。

ずんだ餅ずんだ餅を食べたり

秋保温泉に行ったり

 

 

塩釜

塩釜港の近くの市場に行ったり

三陸沖のまぐろを買ったり

 

 

 

松栄鮨塩釜港市場の人にお勧めのお鮨屋さんを伺って近くの美味しいお鮨屋さんに行ったりの楽しい旅でした。

写真は私じゃないわよ。

マータンのおばあちゃんです。

このお鮨屋さんって今時珍しいほどの頑固親父が握っているの。

酒タバコはNG。お土産もやっていない様子。

子供は泣かされるわね。

アナゴ巻きのお土産を頼んだら断られたのよ。

もちろんお鮨の写真を撮ってもいいか?なんて聞ける雰囲気じゃなかったので撮れませんでした。

でもね

全部食べたらご褒美にキャンディーをくれるのよ。

隣の席の人達がもらっているのを見て頑張って完食した私達でした。

もちろんお鮨のお味は最高。

親父もストレートだけどいい人。

昔ながらの頑固親父が好きな人にはお勧めの名店です。

三陸のまぐろマータンには塩釜でGETしたまぐろをお土産に。

津軽海峡のまぐろとは違う美味しいお味でした。

三陸のまぐろもナカナカいけるわよ。

 

 

帰りの平泉前沢SAで前沢牛が売っていたのでお土産に買いました。

ウワサには聞いていたけど最近のSAは凄いのね。

もちろんマータンには1切れご馳走したのよ。

写真は撮り忘れちゃいました。

今年は『飛騨牛』に始まり『米沢牛』と『前沢牛』と続いています。

ウマウマ道も順調で何より。(笑)

次は『松坂』か『神戸』ワン。

近い将来。何時の日か。

 



 

旅行から帰ってくると

こんな素敵なマータンが待っていました。

先日遊びに来てくださったチャンス君のパパさんBossさん 世話係さんが作ってくださいました。

この写真はソフトクリーム屋さん前の写真です。

ウマウマを目の前にした最高の笑顔。

ああ〜親ばかながらウマウマ前では可愛いマータンです。

Bossさん世話係りさんありがとうございます。

早速、名画を外して飾ることに決めました。(笑)

これは庭でボールと戯れるマータンよ。

実はこの写真はポスター。

それも等身大なの。

等身大ポスター等身大2

 

 

 

 

ね。実物より大きくて存在感がある錯覚をしてます。

とっても素敵なポスターなので大喜びのマータン家です。

ちなみに

Boss様はお仕事でワンの写真を撮ってくれるそうです。

データーと小さなブックをセットで作ってくれるそうです。

ポスターも作ってくれるのかな?あれ?よく解らないけど宣伝。

料金、その他、詳しくは世話係さんに聞いて〜。