シャンパンちょっと前の話です。

8月16日はパパRのお誕生日でした。

いつも出かけるコルツでお祝いしてきました。

お店のシェフとスタッフの方からシャンパンのプレゼントを頂いたのよ〜。

さりげない心遣いはとっても嬉しいですよね。

美味しく頂きました。

 

マコガレイのカルパッチョ       前菜の盛り合わせ

カルパッチョ前菜

 

 

 

 

アワビのソテー           生うにの冷たいパスタ

あわびうにのパスタ

 

 

 

 

美味しかったわ〜。パパR、50周年おめでとう。


マータン地方は昨日20度まで気温が下がりました。

皆様の所より一足早い初秋を迎えられそうです。

クーラーをつけず風の通るドアの前で寝ています。

涼しくて助かりました。

床の傷はマータンが付けてくれました。どんなにペンキがはがれても2度と塗らないわ。

肉パパRのお誕生日なのでマータンにもおすそ分け。

パパRのお姉さん(米沢在住)から送られてきた米沢牛のヒレ肉ステーキを一口。

 

 

米沢牛

この1口だけよ。

私だってお盆と正月しか食べられないのよ。

 

 

ウマウマ中

もちろん秒殺だワン。これだけじゃ食べた気がしないワン。

パパRお誕生日おめでとうワン。

これからもマータンの為に働くワンよ。

マータンもパパRの為に頑張るワン。