今日は節分でしたね。豆まきしましたか?

これは戌印の枡です。

去年、戌年の企画商品で楽天の『豆福』さんからGETしました。

今年も使うわよ〜。

そう、今年も鬼役をお願いしますね。(笑)

被り物が嫌いなマータンはお面がいやでいやで仕方がありません。

鬼役じゃ可哀想だとパパR。

パパR、何するワンよ〜。

 

福娘にしてあげようと思ってお面を変えてあげたのに。

もちろん不機嫌なお顔です。

って嫌なものは嫌だワン。

この後、豆まきしました。拾ってくれるのはもちろんマータンです。

沢山ウマウマ出来たね。

 

今日は獣医さんにも行って来ました。

これはマータンの膀胱のエコーです。

子宮内膜炎で投薬中でしたが効果がないようなので先生に子宮のエコーを撮ってもらいました。

子宮内膜炎は悪化はしていないのでこのまま様子をみようとの診断でした。

ついでに診てもらった膀胱です。

な、なんと石が貯まっている?兆候ありなんです。

もう、悪くなる前に解って良かったけど 石が貯まる=食事制限よ。

まだ詳しい検査はしていないので進行状態は解っていません。

食いしん坊のマータンのためにも軽い症状でありますように。

検査の結果が出る前に今のうちにオヤツの松コースを堪能するワンよ。

、そうね。

明日は焼き芋を焼くわ。