雷だワン皆さんこんにちワン。

今日も天気が悪くて雷が4時間なっていたワンよ。

流石のマータンもちょっと不安になったワンね〜。大丈夫ワン?

 

 

 

 

低気圧が来てます。そしてこのまま気温がグット下がる様子のマータン地方。

今日の雷は止まらなくイロイロな場所に落ちた様子です。

そんな時になんですが忘れないうちに

東京散歩の時に立ち寄ったお店を御紹介します。

『ラ・ベットラ・ダ・落合』です。

トマトとモッツラレラチーズの前菜と前菜の盛り合わせです。

モッツァレラチーズのカプレーゼ前菜の盛り合わせ

 

 

 

 

カルボナーラ子羊

 

 

 

 

カルボナーラと子羊の料理です。

豚鶏

 

 

 

 

豚肉と鶏肉のお料理。

パンとってもシンプルなお料理です。

小細工もない腕と素材が楽しめるお店です。

もちろんお店の中は真剣勝負の雰囲気がムンムン。

狭い厨房から出てくるウエイターさん達からも良い緊張感と料理に対する愛情を感じるお店なんです。

値段も前菜・パスタ・メイン料理で4000円位とリーズナブル価格です。

このお店、御存知の方もいらっしゃると思いますが予約を取るのが大変なお店なんです。私2日間電話掛け捲りで席をGETしたのです。(暇人でしょ。)

もちろんお味は満足満足です。

帰りに落合シェフの本を買ってサインをもらって幸せ一杯の私でした。

さて、

大丈夫ワンよ〜。雷におびえるアイちゃんです。

いつもは雷がなっていても爆睡できるマータンですが今日のは凄いと感じたのですね。ちょっと挙動不審です。オマケにアイちゃんが恐くてブルブルし始めちゃいました〜。

 

恐いでちゅ。

マータンの側から離れません。

やっぱりマータンが頼りになるでちゅ。

最近はマータンに偉そうな態度を取ったりするけどまだまだ可愛じゃないのよ。(笑)

 

そして私、今日から京都へお花を生けに行ってきます。

いつもはマータンの家から直径10キロしか移動しない毎日の私にしては先週からの遠征はハードです。

またマータンをお留守番させるのが何より辛いところです。

でも今回はパパRが一緒にお留守番なのできっとマッタリ静かに過ごしてくれることでしょう。

それにしても京都でゴルに会えるかしら?

ゴル中毒の私には24時間が限界よ。別の意味『24』よね。

ホタちゃん家でも襲撃したいと思っていたけどホタパパさんは居ないらしいわ〜。

ああ〜、こんな不安定な精神状態でお花なんて生けられるかしら?