ハッピーとピース皆さんこんにちワン。

お向かいのハッピーちゃんとピース君をママが預かることになったワン。ハッピーちゃん達のパパママさんご夫婦が実家に帰ったワンね

いつもマータンがお世話になっているからネ。

困った時はお互い様ってことでマータンが子守役を引き受けたワンよ。

ママがマータンのお庭で遊びなさいと連れてきてしまったワン。

子守するんでしょ?(笑)

マータンに子守?なんて無理なんです。

1歳のシェルちゃんの相手なんて10秒も持ちません。(笑)

でもシェルちゃん達の留守番モードの雰囲気が解るのでしょうか?

10分くらいは近寄ったり離れたりしながら付き合ってくれてました。

もちろんお局としての役割は全開でした。

お局全開ちゃんとマータンの命令は聞くのよ。

芝生で遊んじゃ駄目ワンよ。

ハッピーピース:ハイ、マータン先生。

パパRには近寄らないで頂戴ワン。

ハッピーピース:ハイ、マータン先生。

パパRに可愛がってもらう?なんて100年早いワンよ。

うるさいワンパパRには近寄らないでゅて言ったワンね〜。

シッシッあっちにいくワンよ〜。

ハッピーピース:知らないよ〜。何で怒っているか分かんないよね〜。マータンは恐いよね〜。芝生であそんじゃえ〜

コラ〜!芝生で遊んじゃ駄目ワンガル。とマジギレして追い掛け回したマータンでした。お局様って恐いわね〜。

でもこの後はすぐ疲れちゃって

『今日はこれくらいで許してあげるワン。』

さっさと家の中に入って行きました。(笑)

アイちゃんも一緒に居たのですが何処にも映ってませんね。

マータンの殺気を感じたようで私の膝の上でこの様子を見守ってました。

頂戴ワン夜はこちらのお守?にも協力してくれました。

お祖母ちゃんから何かオコボレを頂こうと迫ってます。

かなりしつこいハイエナ状態でした。

パパRに『NO!』と言われながらも

『ねえねえ〜ウマウマ頂戴ワンネ〜。』

義母:ハイハイなでなでねぇ〜。

違うワン違うワンよ〜。ナデナデはいらないワン。ウマウマ頂戴!って言ってるワンよ〜。

義母:ハイハイ、なでなでしているでしょ?これでいいでしょ?お祖母ちゃんはご飯食べているから忙しいのよ〜。

って会話が毎日毎回続いて楽しい夕飯の時間を過ごすことができました。マータン御協力ありがとうね。

お礼は言葉じゃなくて物がイイワンよ。