フフ〜ン。まだ合宿中でちゅ。

今日は頑張って山登りに行ったでちゅ。

ちゃんと歩いたでちゅよ。

ほらね。

山登りマータンはプチボケ老人してたからお留守番でちゅよ。(笑)

パパRとママを独り占めできるのは超気持ちいい〜でちゅ。

調子に乗って歩いていたら舌が横から出てきちゃったのでパパRに抱っこしてもらいました。

 

 

 

 

フフ〜ン暑くてもこれなら大丈夫でちゅ。

パパR:アイちゃん重たいよ。

フフ〜ン。まだ降りたくないでちゅよ。

こんな感じで一人のお散歩を楽しんだアイちゃんです。

オマケに今回の合宿の最大の難関

呼び戻しに挑戦です←ポチットです。

いつものことですがアイちゃんは一人で庭で遊んでました。

御近所のワンが吠えたり人が通ったりすると始まる『吠えまくり』年齢とともに落ち着いてきてますがナカナカ脱する事が出来ません。

でも最近は3回に1度は呼び戻しに成功します。その成果?をご覧下さい。

アイちゃん〜と呼ぶよりもマータンと呼んだほうが反応するアホな子です。(笑)

もちろん側で呼ばれたマータンはいい迷惑。『マータンはここに居るワン』といつも不満な困った状態になるんです。シャンプー

合宿の仕上げはシャンプーです。

山登りの後のシャンプーは気持ちがいいでちゅ。

 

 

シャンプー嫌いなマータンは次は自分の番?と思い込み緊張してました。(笑)

マータンも洗いたいけどまだ体力温存ってことで臭いままにしておきます。

こんな日はボケた振りに限るワンよ。

ハァハァハァハァしながらウロウロウロして目を合わせないでいるととママが心配してクーラーを入れて冷たい物をくれるワンね。

ボケた振りって最高ワンね。もっと早く気がつけば良かったワン。

 

ちよぽんさんのうめぽんさん『供血』に関しまして沢山のご協力と応援をありがとうございます。

タバサは語るの同居ワン(養女)のタバサちゃん4歳とマッチしたほかオハナちゃん歳もマッチしました。どうかこの若い女子達の血がうめぽんさんの容態改善の手助けになることを祈ってます。

ワンとの病気には家族だけで戦っているような?孤独な気分になります。『頑張ってね』の言葉が重たく素直に受け止められない時期もあると思います。

でも今回、うめぽんさんの『供血』で本当に皆が心から応援して心配してくれていると痛感しました。凄いな〜皆我が子を思う気持ちで接してくれてるって、『供血』のネットワークって、感動しました。

ワンの供血はドナーワンの状態を考えて年1度〜2度しか差し上げることができないそうです。オマケになかなかマッチしないそうです。そんなリスクあることを承知で申し出てくださった方々、リンクしてくださった方々、そして『タバサは語る』を訪問して下さった皆様本当にありがとうございました。

今回『供血』をしてくれたドナーワン達とうめぽんさんの不思議なご縁にも感動です。

マータン地方ではまだ『供血』のネットワークは末端まで望めない現状です。マータンももう誰かを助けてあげるなんて事は出来ません。助けてあげた事もありません。もっと前から意識を高くしていれば良かったと思ってます。

次い飼うワンは丈夫に育てて『供血』できるワンにしたい!と思い誓う今日です。

うめぽんさんの復活を祈ってます。頑張れ〜!