With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

2014年01月

鯖カレー

image


今晩のご飯は

風まち犬さんの

鯖カレー。


鯖缶が入ってます。

鯖缶ダイエット?

そんなのありましたね。

最近も流行ってるらしくて

今野さん曰く、鯖缶、お安いのは売り切れだったそうです。


雪祭り



札幌市さんってお金持ち。

image

雪祭りのパンフレットを無料で送ってくれました。

結構、立派なパンフレットです。

流石、力ありますね。

我が町とはえりゃー違います。

CYPさん、スケートリンクも

ジャンプ台も滑り台もありますよ。

わーい。

北海道人歴長い私、雪祭りはほとんど見た事がございません。

だって寒いし人多いし。

でもパンフレット見たら楽しみになってきたー。


札幌雪祭り通の方、

お勧めスポットをお知らせください。

夜のすすきのもよろしくてよ。

悪い女の続き



悪い女なんですけどね

おおきいアーンの後は

謝りにくる小心者なんですよ。

私は、ローちゃんを怒ったり説教したり

しないんですよ。

もう。(笑)

image


全く可愛いやつです。

悪い



image


見たまま、そのまま

悪い女です。

アバランチェ



image


白い薔薇の名前はアバランチェです。

花言葉は

心からの尊敬。

なんか?マータンのママさんどーしたの?

と思ってください。

なんか?変なんですよ。(笑)

大輪の薔薇です。

プレゼントにしたら素敵ですよ。

危ない飲み代

お久しぶりです。

blogを忘れる日々でした。


image


美味しいシャンパンを

お若いソムリエさんからご馳走して頂きました。

お若いソムリエさんは彼が小学生の頃からのお付き合いで、彼がソムリエバッチを取るまでの苦労振りをパパRさんと遠くから見ていたので嬉しいご機嫌な夜会でした。


image


お料理にあったワインを選んで飲みながら

image


食後酒まで飲むってまで飲みました。


おおー危ない危ない。

飲み代がお料理代を超えるところでした。

ナイター


ローちゃん

夜遊び中です。


image


あー寒い。

小正月を楽しむ

小正月を楽しもう。

もう今年の小正月は過ぎたけど

女正月との別名を


風まち犬さんの今野さんに教えてもらった。

偶然だっにも


1月15日は小正月(女正月)を熟女会で楽しんでいた。



image






コルツで4時間ちかくの熟女女子会。




image


野菜中心のイタリアン。もう北海道産のアスパラができあがっているそうです。 1月だと言うのに。
本当であれば3月ぐらいから出荷されるのだけれども多分、
冬のこの柔らかい日差しとハウス栽培の技が柔らかくて美味しいアスパラを作るのだろう。

おいしいなぁと思いながらそんなに急いで何でも作らなくていいんじゃないか思ったりするのがおばさん流の小正月。


image



毎度、適当に遊んでいるのだから

今更、小正月だと騒がなくても



おじさま達は考えてますね。

まあ、気分の問題ですよ。

遊んでいい日と言われると

嬉しいんです。枯れたおばさんでもね。


ありがたく


image


なんだか

可愛いお顔です。

ちゃんと理由ありです。



image


パパRさん、

新年会の帰りにおみやげを買ってきてくれました。



いつもの事ながら

午前2時30分の話です。

ううっ。

もうちょっと早くお持ち帰り下さいな。

ありがたく頂戴しましたが。

不服なご様子



image

パパRさん、ローちゃんの為に

今年も頑張っています。


image


ローちゃん曰く、このお山では

まだ低いそうです。

シンバな気分にはまだ慣れないそうです。



Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives