With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

2012年05月

5月10日

DSC00612 (1991x3000)

ここは東京日比谷公園。

DSC00519 (3000x1991)

GWは久しぶりにお江戸で過ごしました。

DSC00522 (3000x1991)

雨が強く降った東京では

DSC00529 (3000x1991)

美味しいものを食べて
DSC00539 (3000x1991)

長かった冬の疲れを

BlogPaint

癒したような???気分を味わって参りました。

BlogPaint

久しぶりにお会いする義理のお兄様とお姉さまとも

DSC00629 (3000x1991)

楽しく過ごさせて頂きました。

DSC00636 (3000x1991)

レインボーブリッジ、右に見えるのは・・・何だろう

DSC00641 (3000x1991)

左はスカイツリー。


もう、もう右に見えるのは競馬場で左はビール工場

って時代ではないのを痛感。


ああ中年。もう中年。きみまろ風になってしまいます。

DSC00655 (3000x1991)

この道は滑走路手前まで続いていましたが〜。(笑)





DSC00670 (1991x3000)

さて今日はマータンのお誕生日です。

生きていたら18歳。来年の春は大学受験って感じの

お年頃ですね。

DSC00663 (3000x1991)

ハッピーバースディを歌っていても 泣けてくる。

DSC00680 (3000x1991)

ローちゃん登場で

涙は飛んでしまいますが・・・。

DSC00677 (3000x1991)

ローちゃんお仕事御苦労さまです。



お江戸にいる間は常宿にお泊まりしてもらいました。

帰って来た時は疲れ果ててグッタリしていました。

いつも保育園で通う常宿ですが気疲れするのでしょうね。





めずらしく季節の話題と・・・。

DSC00481 (1280x850)

やっと桜が開花したローちゃん地方。

DSC00487 (1280x850)

桜の名所・五稜郭公園に行ってみたら

DSC00485 (3000x1991)

まだ蕾じゃないの。

DSC00491 (3000x1991)

悔しいので探してみたら1輪咲いておりました。

DSC00492 (1280x850)

これからここは花見客のジンギスカンで盛り上がります。



さて

本来なら一緒にローちゃんとお散歩しましたネタが良いのでしょうが

DSC00471 (1991x3000)

まだまだ人ごみデビューさせるには自信がないほど

ビビリンの上、落ち着きはありません。


DSC00476 (3000x1991)


お天気が良いのでベランダに洗濯物を干していたら

何か拾ってモグモグ食べ始めたので口を開けて取りだすと

鳥の骨でした。

どうやらカラスの食べカスが冬の間干されてカリカリになった状態の骨でしたがやっぱり拾って食べるなんで言語道断。

体罰より

御説教の方が苦痛な子なので語ること10分。

勝手にハウスに入って


DSC00475 (3000x1991)


くつろいでおります。

全くもうイラっ。


御説教も軽くスルーしてくれちゃって

まだまだ

今日はありがとうなんて言えない存在だけど

これもまた心地よい存在で

朝寝坊する私の顔を踏みつけてベットから降りるローちゃんは

DSC00474 (3000x1991)


いつか

祈るように

ありがとう・・・と

呪文の様に唱えさせる存在であるのは間違いない。か?



ローちゃん、

私はその日が来るまで御説教しますよ。









ガンバレ!老犬 2012

マータン2007ホタパパ写心 125 (1280x853)

ガンバレ!老犬写心展のお知らせ。詳しい事は

ホタパパの所からチェックしてください。


今年のテーマは

今日をありがとうです。

ありがとうって言葉は地球上で一番素敵な言葉だと思います。

いつの頃からか毎日寝る前にマータンにありがとうと伝えていました。

もしかしたら

明日の朝には伝えられないかもしれないと思ったからです。

ウマウマしてくれてありがとう。

元気で居てくれてありがとう。

ご飯を食べてくれてありがとう。

生きてくれてありがとう。

朝、起きてくれてありがとう。

そして

永遠に起きなくなった日にも

私たちの子供になってくれて

ありがとう。



マータン2007ホタパパ写心 015 (853x1280)


雑多とした人生。

ありがとうって言葉がこんなにも尊い言葉だと

気付かせてくれたのはこの子達でしょう。

人生の大事なことを体を張って伝えてくれる

この存在は

もう何物にも代えられません。



DSC00502 (1991x3000)


これは

寝室に大事に飾ってあるパネル。

1回目のガンバレ老犬のパネルです。

パパRも私もちょっと若くてマータンもぶりぶりしていた頃。

宝物です。



2012年は沢山のスポンサーが協賛して下さっている様子。

ビックリしました。(笑)

ホタパパを初田先生と呼ぶ日も来るのだろうか?

と冗談で言っていたのが本当になりそう。(笑)




去年の写真もとっても良い仕上がりでしたので

今年はもっと凄いのかな?(笑)


でも

当時参加されたママさんパパさん

2007年、2008年と

この手作りのパネルには敵わないわよね。

写心よりママパパからの手紙の熱い事。


沢山のお客様が手紙を読みながら涙されていた事を

思いだします。


ただ

去年は手紙を読む前にホタパパの写心を観ただけで

もう、もう、いろんな事が感じられました。

ホタパパの写心の腕が上がったって事でしょうか?

それとも私が年を取ったからでしょうか?(笑)

まぁどっちでもいいです。




マータン2007ホタパパ写心 190 (853x1280)


久しぶりに開けたマータンのデータ。

その中で見つけたのは

ホタパパが撮ったマータンのラストショットでした。

マータン・・・笑ってます。

ホタパパに

ありがとうって言ってる気がしました。



私たちの目線とは違って

この子達の目線50儖未離薀ぅ鵑埜てくれる

ホタパパとこの子達の世界。

今年も

きっと良い写心でしょう。

お時間があったらお出かけ下さいね。



北海道開催時、私は東京なんだじょ〜。(笑)






Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives