With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

2012年03月

女の子で良かったね

IMG_4327 (1665x2500)



自然放置・放牧?で育てているローちゃんですが


IMG_4328 (1665x2500)



やっぱり せめて イベント事だけでもしてあげたい。



IMG_4325 (2500x1665)



3月3日はちらし寿司で無病息災を祈りました。


IMG_4329 (1665x2500)


またしばらくは自然放置・放牧で育てます。

かぜまち軒(函館市)

IMG_4205 (2500x1665)


マータン&ローちゃん地方には

IMG_4210 (1665x2500)

美味しいお店が多いのですが

IMG_4214 (1665x2500)

パパRとゆっくりお酒を飲みながらご飯を食べられるお店は


IMG_4215 (1665x2500)


そう、沢山はありません。

IMG_4220 (1665x2500)

かぜまち軒はそのうちの一軒です。

IMG_4209 (1665x2500)

ジンジャーシロップは

かぜまち軒でお料理をふるまってくれる今野さんの

手作り。


IMG_4212 (2500x1665)


メニューはこのほかにもイロイロあります。


IMG_4227 (2500x1665)


先日のお花のイベントでは

無理を申して低予算のケータリングをオーダー。

IMG_4229 (2500x1665)


嫌な顔一つしないで「喜んで承ります」と今野さん。



IMG_4235 (2500x1665)


どこぞの居酒屋さんのお返事とは違います。

平均年齢60代のおばさんを対象とした料理で

ボリュームダウンで野菜を多く。

暖かいスープも付けてね。なんてリクエストを

IMG_4238 (1665x2500)



受け入れて頂きました。



IMG_4266 (2500x1665)


リーズナブルでも美味しいワインと


心のこもったお料理は



IMG_4274 (1665x2500)


今年の厳しくて長い冬の苦労も


IMG_4300 (2500x1665)

忘れそう???(これはオーバーかな・笑)

撮った写真を後からみるとこんなに喰ったのかい・・・

と思いました。痩せる訳がない。


IMG_4307 (1665x2500)


もちろん手作りのおやつもございます。


IMG_4298 (2500x1665)


どうぞ

函館にお越しの際はお立ち寄りください。


かぜまち軒  

〒040-0015函館市梁川町18−10
筍娃隠械検檻毅粥檻僑隠僑
17時〜23時頃
日曜休み

電車・バスなら五稜郭公園前で下車。徒歩2〜3分。

函館市本町・丸井デパート近くで交通の便利の良い場所にあります。

函館駅前から車で15分以内。函館競馬場からも車で10分以内。

湯の川温泉からも車で15分ぐらい???

女性・おひとり様・貸切OK。

時々、満席の時もあるので電話で確認して下さい。












Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives