With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

2010年11月

今日はいい肉の日

2010_1129_145646-IMG_3534

昨晩から降り積もってしまった雪で

マータンが眠る山も真っ白になりました。

今日は命日。

亡くなった日が

いのちのひ

と 書くのはどんなもんでしょうかね。

命が尽きてこその生って事なのでしょうか?

宗教的な意味合があるのでしょうが

そんな事が気になる11月29日です。

2010_1129_160101-IMG_3538

ローちゃんは昨晩から大騒ぎ。

2010_1129_160123-IMG_3541

偽物でもゴルで生まれて来て

楽しそうだね。




役に立つこともある



2010_1112_155228-PAP_0001



小雨だったので傘を持つか?どうか?悩んでいたら

2010_1112_154837-PAP_0007


自慢そうに咥えてくれました。


2010_1112_154743-PAP_0008

散歩の間中、ず〜っとこの調子。

帰ってきたら

口がガクガク

呼吸はゼイゼイでした。













秋も深まり・・・

2010_1107_132747-IMG_2592aaaa

毎度の事ながらサボっている間に紅葉も終わりとなっております。

先日、パパRと散歩途中のローちゃんを遠くから見かけることがありました。

整ったMIXちゃんだなぁと思いながら近づいて行くと

な、なんとローちゃんでした。

2010_1107_135745-IMG_2642


ローちゃんは相変わらずチビッコです。


2010_1107_132827-IMG_2593


アイちゃんとの体重差も15キロしかありません。

マータンとはMAX30キロも差があったのにねぇ。


2010_1107_135347-IMG_2633


もう、すっかり2010年生まれの本物のゴルちゃん達に

抜かれてしまいました。

皆ワン、大きく育ってね。

ローちゃんの分も。

ちょっぴりさびしいけど

小さいゴルは軽くて中年夫婦には助かります。

実は↑の写真、アイちゃんがローちゃんに

ぶつかって踏まれかけています。

椎間板ヘルニアと関節痛の持病のあるアイちゃんですが

これぐらいの接触なら回避出来、大事に至らないのです。



IMG_3356


blogをアップしたついでに

先日、韓国に行った話を少しだけ。


IMG_3423

一緒に出かけたメンバーは実家の母(左)と

車イスに乗った姑86歳と小姑(パパRの姉)でした。

どうして

こんなメンバーで出かける事になった?の?か?は

ご想像にお任せ致します。(笑)

まぁ皆、仲良しって事です。(笑)

ご報告できるのは

IMG_3329


こんな古宮のある観光地でも車いすで入っていける状態であった事です。

どうぞ

お知り合いで車イを使ってソウル観光をしたい方がいらしたら

教えてあげてくださいね。

IMG_3455

サムゲタンの上にアワビを乗せた

お料も美味しくお安く食べてきたのですが

1年半の間に3度もソウルに行くと

映画やドラマやキムチでは解らない

韓国の姿が目に入ります。


IMG_3413


後期高齢者の2人は東京オリンピックの頃の日本みたいだと申しておりました。

まだまだ

道路一本入ると日本語も英語も通じないソウルです。



5年後には

通じるようになるのかも?しれませんね。










Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives