With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

2010年09月

ニセコ

2010_0919_115536-IMG_3209

シルバーウィークはローちゃんとニセコへ。

この素敵なアレンジメントは

2010_0919_115617-IMG_3212

途中立ち寄ったウィンザーホテル。

ホテル玄関前の芝生が柵で囲いシェパードの置物があったので

ドッグラン?でも作ったの〜?????

ウィンザーも進歩したわねと勝手に思ってスタッフに

「ドッグランですか」と尋ねてみたら

「いいえ、フリスビードッグの有料体験コーナーです」

と答えられた。

そ・そんな。まして有料ってねぇ。(笑)

まだまだこのホテルは・・・こっち側じゃないわね。

2010_0919_121657-IMG_3217

ランチで頂いたサンドイッチは飲み物別で1500円ぐらい。(笑)

いや〜高くて笑ってしまった。

ただフランスパンだけどやわらかくて噛みきれて美味しい。

流石。


2010_0919_132145-IMG_3223

お転婆娘は元気いっぱい。

ドライブが大好きで窓を開けろと助手席を乗り越えてくるほど。

マータン家は過去にマータンを

走る車の中から振り落とした過ちを犯しているので

ローちゃんにはリードを着用して乗車させてます。


2010_0919_143405-IMG_3228


お楽しみも少々あったり。


2010_0919_153543-IMG_3230

今回訪れたニセコの町はコテージ泊でも

何も持っていかなくても良いぐらい便利な町に

なってしまい

スキーのシーズンではなくても外国人が

ウロウロしていて

英語が飛び交い綺麗な町に変わっております。

田舎町のスキー場だった頃を知っている方には

近寄りがたい感じではありますね。


2010_0920_085929-IMG_3234


ローちゃんの数少ない良いところはハウスで

寝たりお留守番が出来る事ですねぇ。

この辺りのワン子可の綺麗なコテージやプチホテルは

ゲージ持参が条件になっています。

ワン子の安全と施設を上手に使うのためには

必要な事なのですね。

日ごろの成果があってか

上手にお泊まり出来たので

来年も一緒にこれるかな〜?


2010_0920_123639-IMG_3246

しつこいけれど

これもウィンザーのイタリアンレストランの

パンチェッタのピザです。

もちろん

ウマウマでした。



おいおいローちゃんよ〜。



愛情不足ですね。

クマちゃんにチュウチュウ。

最近こればっかりなんですよ。

お勉強になりました。






BlogPaint


9月2日からのお話ですがTOMYさんとちよぽんさんと安芸の宮島・萩・津和野ツアーへ行って参りました。
29800円〜の東京発2泊3日ツアーだったのでリーズナブルだけど大丈夫かい?まぁいいわね・・・ってノリでスタート。


BlogPaint

ご想像の通りですがこの手のツアーは

バスでの移動が多く

連日35度の猛暑日ではぐったり。

車中ではモンクなしに眠ってしまうので目覚めると

ここは何処?状態。

2010_0903_105537-IMG_3081

朝8時からの県をまたがる大移動。

この美しい海は角島(つのしま)。

綺麗すぎてうっとり

だったけど

2010_0903_105547-IMG_3082

この海までの車中でバスガイドさんが何度も

楊貴妃のお墓が日本にもあるって話を

念仏のように語ってくれていたけど

2010_0903_161442-IMG_3113

それもこの萩に到着するまでの間にあるって話していた気がしたけど

一体どこにあるって話は覚えていないのよ。

BlogPaint

この手の話は多いのよね。

源義経が北海道に逃げて来て

ジンギスカンじゃなくてチンギスハーンになった・・・。

って話は地元では本当???

だと信じられているから(笑)

萩はとっても素敵な町で歴史的にも面白そう。

山口県の教育委員会が出した

吉田松陰先生の本を買ってきました。



まだ読んでおりません。開けると眠くなるのです。

2010_0904_093819-IMG_3127

中高年を対象としたツアーのバスガイドさんは

同じ話を5回ぐらい丁寧にしてくれます。

まぁ半分寝ぼけている乗客と

歴史的、文化的ご当地ネタは受け入れにくいと

解っているからなのでしょうが

私の様な主婦には有り難く

2010_0904_140344-IMG_3143

この写真はしまなみ海道。津和野に居たか?と思ったら

もう四国状態って展開だと5回ぐらい話してもらうと


私の脳には丁度よい塩梅だったり。

樹齢2600年の木を拝見。

2010_0904_144657-IMG_3155

天照大御神様にお兄様がいらっしゃって

2010_0904_143910-IMG_3146

神社があるなんて事も知りました。


BlogPaint

しあわせの金じゃなくて鐘を鳴らして

2010_0904_170916-IMG_3161

これが広島空港で時間ギリギリなのに

無理やり食べてきた広島焼き。

お土産で買った

尾道ラーメン・広島つけ麺・にしき堂のもみじまんじゅうは

美味しかったわ〜。


もっと写真も話もありそうでしょ。

あちこち回りすぎて頭と心の中はこんな感じの旅行でした。

でも

楽しかったわ〜。
















ブラッシングより



2010_0907_102434-IMG_3168

お話しすることは沢山あるのですが今朝のローちゃんが

とっても面白かったので先にローちゃんネタから。








ソファーの掃除の為にマットを外したら

喜んで邪魔しに来たので

掃除機で追い払おうとしたらこの有様でした。

ブラッシングよりダイソンの方が好き?みたいです。

ダイソンといえば

先日我が家の5年物のリモコン附属の電池が切れたので交換しようとしても十字型ネジが廻せない事がありました。
カスタマーセンターへ連絡するとネジが退化???したのでしょうとの判断を頂きましてリモコンがついているホースごと交換となりました。
きっとクレーム対象部品だったのでしょうが私としては満足でござ〜ました。


ローちゃんの為にはまだまだダイソン。


Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives