With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

2010年01月

お年頃

b














娘ロージー9ヶ月にもなると そろそろお年頃。

毎朝、私がドレッサーにむかい顔に壁塗り作業を始めるのを

ジーット見ています。

c














イタズラに塗ってあげると

大人しく塗らせるのです。(笑)

クセになりそう。毎朝、ドレッサーの前で待機です。


ローちゃん酷過ぎ

IMG_2132のコピー


今年初のマータンのお墓参りに。

IMG_2079aaaa

毎度のことながらここに来ると今でも胸がジーンとするのです。

マータンは顔も可愛いし性格もいいし本当にいい娘で全国の皆様にご紹介できて親ばか冥利につきたあの頃の過去の栄光を思い出します。

IMG_2085bbbb

うちのチョイ悪パパRもジ〜ン?ときている様子?(笑)

IMG_2144gggg

まぁ  

この子と一緒だと10秒ぐらいの瞬間なんですけどね。


IMG_2101ddddddddd

せっかくなんで出来の悪い娘にも大喜びしてもらいます。


IMG_2127fffff

毎度の事ながら

ローちゃん・・・

IMG_2102dddd

ローちゃん

この顔はゴルじゃない。カメラの腕も悪いけど

ローちゃん酷過ぎ。(笑)

IMG_2128rrrrrrr

でも

う〜ん 幸せそうだね。

IMG_2157gagaga

このお方も・・・楽しそうでした。



作品番号1番

あ













大変時期がずれましたが明けましておめでとうございます。

今年最初の写真はローズの大作からスタートです。

ただのかぼちゃに見えますが実はとってホコホコして甘くて美味しいかぼちゃでわざわざ高速料金を支払って1時間半もかけて買いに行くと言えば熱中ぶりがお解りいただけるでしょう。

最後の1個でしたが、

b














年末年始に新型インフルエンザにかかり

寝正月ならぬ 寝たきり正月を過ごしていたら

相手をしてもらえなかった腹いせか?物置に大事に保管してあったかぼちゃを一人で堪能していたそうです。

e














38度以上の熱が出た私を助けた物に今まで使う事が無かった

長すぎ〜る望遠レンズがあります。

2階の窓から庭で遊ぶローズを撮る事が出来ました。

カメラとセットで買ったときには

カメラ通の兄さん姉さんから長すぎて無駄だと言われて

「ええ〜!早く言ってよね」と後悔したセット買いでした。



寝かせる事1年半、先日ローンも無事払い終わってやっと手にする事態がやってきたのです。


d














まぁ これでフルに使いこなす?って物でもないのですが。


c













年末はアイちゃんも熱が出て大変だった〜。

マータンとローズの獣医さんは椎間板ヘルニアが痛いんだよ〜と痛み止めをくれたけど

やっぱり元気がなくて調子が悪いので

アイちゃんお気に入りの女医さんへ。(医療費が高いのよ)

多飲傾向と何でも食べない子が何でも食べ始めその上

元気がなくて動かない症状を説明。

「クッシング症候群」の疑いあり。と言われて血液検査。

クッシングと疑われる項目の半分の数値が上昇中だったので

クッシングの2歩手前ですねとの診断。

まだクッシングではないので

動物保険にでも入ろうか?と調べてみたら

動物保険も告知義務があって通院中だと入れない場合があるのをご存知ですか?

アイちゃんはネットからは保険に入れませんでした。



マータンと過ごしていた頃はゆったりノンビリな毎日だったからアイちゃんにはパラダイスでした。


アイちゃんがクッシング症候群になる原因は不明ですが遺伝子的な問題と避妊手術をしている為にホルモンのバランスが悪いもの見逃せない事実であると女獣医先生。本格的な治療はまだしなくていいので体調管理に気を配りながら経過観察になりました。

お転婆で毎日が無礼講のローズから受ける

ストレスも原因?かもしれません。

g














最近、ローズちゃんは可愛いと言われると困ってしまいます。

斜め45度系は可愛い?時もあるのですが

e














正面や半分だけだと  ちょっとねぇ〜。

頭も四角いしぃ。


f














マズルもなんだかなぁ〜。長細い。

d














いつも歯を出して勝手に怒っているのよね。恐〜いよローちゃん。



こんなローズと過ごす今年もゆるゆるの更新です。

どうぞ

のんびりと

お付き合い下さいませ。

Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives