With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

2008年07月

寝ぼけたマータン

c

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん前のマータンよ。

この

寝ぼけた顔と真剣な顔が私の最近のお気に入り。

 

d

 

 

 

 

 

 

 

 

サプリメントが沢山入った朝ごはんは喉につかえて咳が出てしまうので

食べさせる事にしています。朝は私の係りです。

忙しい時間帯だけど

マータンと向き合っていられる貴重な時間なので大事にしています。

 

暑くて体調が優れないお友達シニアが多いので心配です。

マータン地方は低気圧がドド〜ンと居座って涼しいのですがこれが厄介者。

マータンも先日の焼肉の会の次の日から

吐き気と軽いゲリPに襲われ水も飲まないトホホな日々でした。

もちろんウマウマしすぎも要因ではあります。

何時もは大人しい獣医ワンに

『皆が具合悪くなっている時にウマウマさせるなんて〜マータン家らしくありませんね』って注意されたわ。(笑)言ってくれるじゃないのよ〜!元気だったのよ〜って思いながら今回も反省。

自己免疫力で治すほど若くないので1日目は絶食させて2日目に大きな注射を2本と投薬治療で持ち直す事が出来ております。(今のところ)

ヒルズのW/D缶詰をご馳走だと喜んでウマウマしてくれるマータンに感謝だわ。

 

皆ワンも皆様もご注意下さいませ〜。

え?もう?十分注意しているって?

 

若いって眩しいわ〜。

e

 

 

 

 

 

 

 

全国的には暑い日々の様子ですがマータン地方は20度〜25度の間を行ったりきたりで皆様には申し訳ないと思いつつマータン家は過ごしております。

a

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな涼しい夏を満喫する為に?トラットリアコルツさんチームを迎えて

マータン公園で焼肉の会です。

嬉しそうなマータンとリゾ君4歳よ。

d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおなじみロッキー君13歳。結局お達者クラブの仲良しな二人です。

マータンも楽しそうにはじけて笑っているでしょ。

こちらのお二人は友人のご夫婦チームアレサ。

可愛い黒ラブのアレサちゃんのご家族です。アレサちゃんはお休みでした。

 

アレサちゃんがきていない事をいい事に奥様のCちゃんからウマウマをもらうお達者クラブの二人。

ロッキーも離れません。(笑)

マータンもチームコルツスタッフのKさんから離れません。

 

普通のゴルとラブってこんな感じだと信じてきた14年間でしたが・・・

ウマウマより大事な事がある子が・・・

居たのよ。

 

a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが和気藹々と楽しんでいるのに・・・

リゾ・・・彼だけタライの周りでウロウロと。

どうやら食い気より遊ぶ方がいいリゾ。

楽しそうに遊ぶこと6時間。ジット座る事はあったかしら?

c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兎に角グルグルと私達の周りを廻ってはたらいに入って涼んで

また飛んで走ってハシャイデ遊んでたらいに入っての

ノンストップな6時間を過ごしてくれたリゾです。

追いつけないほど素早く動くリゾ。

目が廻ったわ。

しかし

眩しい美しい姿でした。

普通は他所様のワン子には『アホ』とか『オバカ』とかの表現は使わないのですが

パピーのように無邪気に遊ぶ姿についつい言いそうになった私です。

リゾごめんよ。(笑)

d

 

 

 

 

 

 

 

もちろんリゾは何のダイエットもしなくてもいい

ナイスバディ。

 

こうじゃなくてはいけないのねと自分のお腹を見て思ったわ。

でもオバサンは6時間もグルグルして遊ぶ事はもう無理なのよ。

 

e

 

 

 

 

 

 

 

 

白いお顔のマータンとロッキー。

d

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛い〜と思いつつ

リゾみたいな時もあったのよね〜???と思ったけど思い出せないわ。

c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

マータンは子供の頃から疲れることは嫌いワンよ。

女の子は食い気が一番ワン。

 

 

 


b

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様から可愛い〜とお問い合わせがあった

パピゴル君は私達が訪れた後、1週間ほどで新しいおうちに行ったそうです。

2歳のラブ君が居るおうちだそうです。

a

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せに成ってね。

 

売れたか?どうか?心配になってパパRが見に行ったご報告でした。

 

忘れるのもいいわよね。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ているマータンの姿を撮ろうとしたら

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイちゃんが登場です。

毎度のことなのですが

マータンの写真を撮ろうとカメラを持つと

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔しに来る困ったアイちゃんです。

まぁどうでもいいワ〜ンって感じですけど。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなブサイクなお顔も

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中のウマウマの匂いだけで復活できます。

 

ほ〜らね。

3

 

 

 

 

 

 

 

最近のエクレアは美味しすぎます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

にくまんもあんまんも美味しすぎます。

4

 

 

 

 

 

 

 

私達がどんなに遊ぼうと誘ってもナデナデしても

こんな笑顔にはならないマータンです。

まぁいいわよね。

もちろん

これ全部は

見るだけだったのよ

本当よ。

かわの部分とか

パンの耳とか

あんことか

あげたりしていないわ。

たしか。

昨日の事はもう忘れたわ。

明日の事から考えるわね。

 


4

 

 

 

 

 

 

 

 

これはパパRのチーフです。

背広の胸ポケットにグシャグシャと入れます。

最近、チーフを集める事に目覚めた様子。

TVのニュース番組では古館さんもネクタイに合わせてチーフを胸ポケットに入れています。

背広ってワンパターンの繰り返しだけど

これだけでイメージが変わるので

私もチーフ集めには協力しています。

だって

私も使えそうなので。

 

 

パパRの新しい試みをもう一つご紹介。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンバッチです。

何時も散歩に行く公園で売っていました。

TAXMANさんの影響でピンバッチを集めています。

ピンバッチは背広の襟につけることが出来ます。

このお花のピンバッチは着けることはないでしょうが・・・。

そんなこと

言ってもまだ初心者で何がナンだか解らない状態。

今は取り合えず目にしたものを買ってみよう集めてみような状態。

物を集めて大事にする習慣のなかったパパRが何処までコレクティングするか?

楽しみな面もありますが

私は不要なものは捨てる

ホコリの貯まるものは置かない主義の人間なので

彼のコレクティングを何処まで見守る事が出来るか?正直心配です。

 

ピンがらみの面白い話を一つ。

今年の2月、同窓会に出席する為に一人で某国内航空に乗ったパパR。

TAXMANさん贈呈の素敵な時計のピンバッチと

胸ポケットにはチーフをつけていたら客室乗務員がすぐ

『お客様コートをお預かり致します』と声を掛けてきたそうな。

普通、混んでいない時はコートなんて預からないのにね。

私は冬に乗って混んでいてもコートを預かってもらった事はないわ。

と思ったけど

今でも飛行機の中はそんなもんかいと知りました。

その後も

飛行中、一人で座席に座っていたパパRに客室乗務員が

また

跪いて声を掛けてきたそうな。

『お客様、お休みのところ申し訳ございません。』

『襟のピンが素敵でございますね〜。』と。

それから『あ〜でもない、こ〜でもない』って話が続いたそうな。

最近の客室乗務員は必要以上に客には声をかけない訓練をされているのによ。

私と一緒の時も

同じように背広にチーフにピンバッチつけているのに

一度も声を掛けられたことは無いのよね〜。

 

え?私が恐そうに見えるって?

どうせ。恐いですよ〜だ。

 

でも

若い綺麗な客室乗務員に声をかけてもらえて

楽しそうなパパRだったので

まぁいいわよね。

紙コップに電話番号を書いて渡されなかっただけ

まだ秩序はある様子の機内でした。

 

マータンのお勧め

あ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北の大地も暑くなってきましたよ〜。

お久しぶりですが

マータンは元気です。

e

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマウマは絶好調。お土産に頂いたフォーションのパンを頭の上に乗せてくれています。

チラっとみえるアイちゃんがいいわね。

c

 

 

 

 

 

 

 

そんなマータンがお勧め?するのは

北の大地限定のサッポロクラシック。

発泡酒やカロリーオフ系を飲んでいると普通のビールが異常にウマウマに思えるこのごろ。

ドライ系の味になれていたのですがこのサッポロクラッシックもなかなか美味である事に気が付いたこの頃。

このビール、北海道内の飲食店では殆ど扱われていません。

アサヒのドライやキリンのエビスとかをお店では好んで飲む様子。

缶ビールで自宅で飲むのが主流のようです。

ああ〜マータンがお勧めって

マータンは飲めません。飲みません。飲ませていません。

 

d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マータンのお散歩コースに『ローソン』までコースがあります。

暑い日の夜や調子の悪い時に使うコースです。

家から片道200メートル位かな?ショートコースですが往復5分以上かけてゆっくりノコノコと歩きます。

今まで知らなかった物を発見。

リードフック。ちょっとグラグラしていたけど便利よね。

コンビニ通ではないので写真を撮ってしまったわ。

せっかくなので

b

 

 

 

 

 

 

 

 

繋いでみました。

 

 

マータンが着ているのはパパRご用達ブランドの葉山げんぺいさんのランニング。(1500円ぐらい)

s

 

 

 

 

 

 

 

ワン用のお洋服の展開は

小型犬用〜しばワン用サイズまでのTシャツしか作っていません。

どうしてもオソロイを着たい私達は男子Sサイズのランニングを着せてみる事に。

結構いい感じジャ〜ンと思っていたのですが

a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエスト部分が大きくて

階段を下りるときに後ろアンヨを引っ掛けて階段からゴロンと2〜3段落ちたそうな。

b

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお勧めはアニマルミュージアム

アニマルミュージアムが欲しいワンよ〜。

ただ今40パーセントオフだワン。

アンチオーバーTシャツは対象外だワンよ。

 

 


どうでもいい話。

 

昨日は七夕でしたね。

織姫と彦星が1年に1度だけ会えるロマンチックな1日。

1年に1回しか会えないなんて悲しいわ〜

雨が降ったら会えないなんて

こんな恋愛絶対したくないと思っていたけど

最近は

1年に1度会えるならいいじゃないのぉ〜。

雨が降って会えなくても

2年ぐらい会えなくてもいいわよね。

って思えるこの頃。

おばさん化って止まらないわ。

誰か止めてくれぃ。

いやいや。いいの。止まらなくて。

 

嬉しいお客様

関東ではバターが売れ切れているそうなので

手作りでバターを作っている場所へご案内。

トラピスト修道院です。ここはカトリック系の男子修道院です。

中には私達(女子)は入れませんが事前に申し込むと男子は中の一部を見学する事が可能です。

とっても美しく趣がある場所ですが市内から遠いので観光バスも殆ど来ません。

静かなこの場所ではバターは沢山沢山売っておりました。

 

ちよぽんさんは地元新聞北海道新聞の小さな広告欄から

『ゴールデンレトリバー9万円』を発見。

迷う事なく

皆で見に行ったのよ〜。

b

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月のとっても可愛い男子ゴルちゃんです。

ショップのオバサンは『この子はいいこだわ〜』と自慢。

ご出身は『ぐんま・ふくしま』さん系と聞いた途端、

ゴル通の私達は『ああそう。』『ぐんま・ふくしま』さんなら「○○ちゃんと親戚だわ」とボソボソ話し始め骨格をチエックしたり体中を触ったり遊んだりの嫌な客ぶりを大発揮。

それに関わらず

このゴル君はイイ子でおとなしい子でゴル家族会の私達をすぐ受け入れてくれていました。

北の大地でこんなイイ子に会えたのも

ご縁なので

モコちゃんの弟に・・・。

ロジャーの弟に・・・。

ティーちゃんの妹に・・・。

マータンの妹に・・・。と

それぞれ

なすりあい。

 

車に積んでいたバターが溶けそうなので後ろ髪を引かれながら?お別れしてきました。

 

 

b

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はもちろんウマウマ再開です。

塩ラーメンを食べて

c

 

 

 

 

 

 

 

 

五稜郭タワーの展望台まで登って

 

 

 

今回の食べ収めは

六花亭でソフトクリームを食べたのよ。

六花亭はレーズンバターサンド等のお菓子で有名だけど

直営店では真面目に作ったソフトクリーム『まじりっけなし』

あんみつぜんざいなどが頂けます。

 

 

記念写真は逆光で暗くなったけど許してね。

マータン

とっても楽しい3日間だったね。

次は何時かな?

皆さんこれに懲りずにまた胃袋鍛えてまた北の大地に来て下さいね。

マータンとアイちゃんがお待ちしていますよ。

 

 

 

Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives