With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

2006年06月

大失敗

金森倉庫波止場

 

 

 

 

今日は天気がいいから観光地でランチしてきました。

ランチ

マータンの見張りが凄いのでパンは家ではゆっくり食べられないからサンドイッチを食べる事にしました。ここまでは静かな休日だったのだぁ〜。

 

 

恐怖のパフエ食後にパフェなんて注文しちゃいました。コーヒーゼリーパフェ。これが・・・大失敗。この後お腹の調子が悪くなった

 

 

市場しかし〜、用事があって町の市場へ行く事に。

う〜ん。なんだか怪しい気分だぁ。

フンフン

 

 

 

 

フンフンそれで・・・

マータンに隠れて美味しい物食べたバツワンよね。イヒヒ。

うに魚

 

 

 

 

お買い物中パパRは市場のオバチュアンと交渉中。

今日は美味しそうなウニも安かった〜。

しかし、私は様子が変?になってきた〜

 

それで?ホォ〜ホォ、それでそれで?

市場でお買い物したワンね。

マータンにはお土産はなかったけど?

それどころじゃない。お腹がギュルルルル〜。

後はご想像にお任せいたします。

大丈夫。でも食べすぎた。足にアロマのオイルを塗ってなんとか改善させました。あ〜、大失敗。市場で買い物したかった〜。地元の毛蟹が解禁中なんです。買いたかったけど食べる元気が無くて買いませんでした〜。パフェなんか食べなきゃ良かったです。

イカイカ旬のイカイカでも見てください。今日はモニュメントじゃない本物です。アイちゃん、一緒に昼ねしてくれました。

え?

週末のお詫び

気分爽快皆さんこんにちワンね。

近くの大学の庭に散歩に来たワンよ〜。誰も居ないワンよ。大学生の皆ワンはまだ勉強してるワンよ。ただ今5時半。アイちゃんとフリー散歩が出来たワン。

散歩ワン

 

 

 

 

イヒヒ。ご機嫌

先週末はママが居ないから天気が良くても何処にも出掛けられない状態だったワンね。今日はお詫びって事だワンね。

明日から天気も崩れるって話ワン。

イイタイミングワン

 

って事でいい気分のマータンをポチット押すワン。

今年のマータン地方の5月、6月は日照不足の上来月も天候不順の冷夏予報が出てます。

マータンにはいい夏になりそうです。クーラーもつけなくていいかもね。

でも、そうなると農作物の出来が悪くなるのが心配なんです。北の大地は農業漁業でナンボ?って世界なので・・・。

きっとスイカもメロンもいまいちワンね。マータン的にはスイカが甘くないのは大問題ワンね。

うん。果物が美味しくないよね。

トウモロコシもかな?かぼちゃも?かな?まだまだ沢山あるよ〜

ウ〜ン。食いしん坊には辛い夏になりそうです。(笑)

マータン

散歩の後は車の中で水飲むワンよ。

ガブガブ飲んだワンね。

喉が渇くくらいゴロゴロしたワンね。パパRが一緒だと怒られるワンけどママが特別に許してくれたワンよ。

週末のお詫びもいいもんだワンね〜。

アイ

アイもゴクゴクお水飲むでちゅ。このショットはゴルっぽく見える???でちゅ。

マータンのゴロゴロは危ないでちゅ。

蹴っ飛ばされて怪我するでちゅ。

マータンはスタコラ歩くから着いて歩くのが大変なんでちゅよ〜。

 

イベント疲れ

駅

金曜日から日曜日にかけて花のお仕事でイベント会場に張り付いた私です。

イベント会場のJR駅前です。奥には連絡船が飾ってあります。(今は運行してません)手前左にあるのは1億円のオブジェ?「イカモニュメント」です。(不要の産物と評判が悪いオブジェなので半分しか写しませんでした。)

あ〜主婦が公共のイベントに参加するって一大事。

花で飾りつけをしたり大きな作品を大工仕事で作ったりの肉体労働の3日間でした。

マ〜タンとのコミュニケーションは取れてません

朝のお仕事

皆さんこんにちワン。

今朝のお仕事ワンね。朝のおトイレの後パパRから渡されてママまで運んできたワンよ。

新聞受けから取ってくることもできるワンね。

今度動画で撮ってもらうワン。

週末はママが居なくてノビノビダラダラのいい週末ワンだったよ。

 

 

新聞

新聞運びの後は必ず新聞を渡してくれます。

他の物は渡さないのにね。

この後、朝ごはんが待っているワンね。さっさとご飯が出てくるように新聞はすぐ渡すことにしているワンよ。

イヒヒ。今日の夕方はママが近くの大学に車で連れて行ってくれるワンよ。週末のお詫びワンね。

イッパイお手紙探してくるワンよ〜。

仲間ハズレでちゅ。

ママここだワンよ斜めお向かいのヒロちゃんと井戸端会議をしていたらマータン登場です。

バウバウ

マータンはここに居るワンよ。ヒロちゃ〜ん

マータンにとってはヒロちゃんはスキスキランキング第4位の女性です。ヒロちゃん、マータン今日もお腹空いているワンよ。

バウバウウルサイので・・・

ヒロちゃん

様子を見に行くとこの笑顔。ニコニコです。やっと気が付いたワンね。イヒヒ。ヒロちゃんからはもれなくオヤツがもらえるワンよ。

マータンニコニコ

 

 

 

 

 

複雑でちゅ

誰もアイには気が付いてくれなかったでちゅ。

イイコにして今日は吠えなかったでちゅ。

 

 

 

ヒロちゃん頂戴

マータン、庭からヒロちゃんの家まで遊びに来ちゃいました。

ヒロちゃんオヤツ頂戴ワンよ。

マータン、ちょっと待ってよ〜。byhiro

早く頂戴ワンね。

 

 

間に入れないでちゅ

置いてきボリでちゅ。ヒロちゃんの家に連れて行ってもらえなかったでちゅ。

大人しくしているとソンをするでちゅ。でも立派なゴルになる為には吠える事を控えることが大事だと最近感じるでちゅ。

 

 

 

クレクレヒロちゃん

ハッピー(右)ちゃん10ヵ月とピース(左)君9ヶ月と仲良く分けなさい。

マータン、イイコにしてよ〜。byhiro

無視。チビシエルティには負けないワンよ。

皆、マータンが先ワンよ。

 

悩むでちゅ。

間に入れないって寂しいでちゅね。協調性が無い訳じゃないでちゅ。でもマータンみたいに楽しくチビシェルティと食い争いたいでちゅ。でも、それもちょっと恐いでちゅ。

ちょっと複雑な4歳でちゅ。このままMDXのまま吠えまくるワン生がアイには合っているのかなぁ?でちゅ。吠えなきゃ誰も気が付いてくれなかった悲しい今日でちた。

これ?何だ。

これなんだマータンの大好物ワンね。

マータンより長いワンよ。

長いよ

 

 

 

 

 

 

 

銜えたり

銜えたり〜覗いたり〜するワンよ

覗いたり

 

 

 

 

『ラワンぶき』だワンよ。ふきなんだワンよ。

ラワンぶき

ご近所の農家から頂いたワンね。

沢山頂いてママは下ごしらえに3時間掛けたワンよ。手も真っ黒ワンね。でもマータンはふきが大好きワンよ。

ちょっとエグイ感じとシャキシャキした歯ごたえがたまらないワンよ。太い部分はひき肉を詰めて煮ると美味しいワンよ。残りはキンピラや煮物、佃煮もイイワンね。

 

 

食べるワンね

 

マータンは下茹でしたままのを食べるワンね。バリバリ音を立てて食べるワンよ〜。

早く食べたいワンね。

とキッチンの前から離れませんでした。危ないねえ〜。

食物繊維が多いからちょっとだけね。と言ってる次の瞬間!

この写真を撮っている次の瞬間泥棒ワンして食べてました。

 

きゃ〜、食べたり

取り上げようととしている瞬間の顔。

キャ〜。こんな顔はマータンじゃない

止まらないワンよ。イヒヒ。

 

フキで〜す。

本当はこれを閉めに使いたかったのに

やってくれます。

もちろんふきは取り返すことは出来ないほど秒殺で食べていました。

 

えぐくてウマウマだったワンね。

次は肉詰めを食べたいワンよ〜。

しばらくは ふきの小松コースで楽しむワン。

松は幻

マリアのじゃないのよ皆さんこんにちワン。

中華饅頭の雪だるまはマータンのじゃありませんワン。

どうやら松は幻だったようですワン。

 

松は幻

かぼちゃのケーキを食べたのは夢か幻か?って感じワン。

あれから2日は過ぎているけどご飯の他には何も出てこない

ワンね。お陰で体がスッキリした感じワンよ。

あ〜あ、歳を取ってから瘠せるってナンダカ寂しいワンね。

 

クンクンクン

テーブルの上にはあるのよ。

が。松が。幻が。雪だるまが。

 

 

え?くれないの

黙って座っているワン。きっとイイコにしていれば雪だるまの皮の部分はもらえるはずワンよ。

白いフワフワはマータンのでしょう。ワン。パパR。

パパR無視。

 

体力がないって悲しいわ。

あ〜。お腹が空いて体力が無いワン。

体力が無くて待てないのが一番悲しいワン。

やっぱりワンコ会議は必要ワンね。

誰か冷蔵庫と冷凍庫の開け方を教えるワンを講師として呼ぶワンよ。

ご機嫌取り

ディロン君を観ながらディロン君を観ながらのマータンです。

パパRの足枕

 

 

 

 

パパRの足枕で眠り込んでます。ジェラジェラジェラシィ〜。ってパパRによ。

なんだか、この人達はまったりな関係が出来上がってしまったようです。

離れないワンね

ディロン君を観ながらパパRがナデナデモミモミしてくれるワンよ。

こ〜んなに優しくされたら嬉しいワンね。

マータン、足が痛くなってきたよ。

もうちょっとだけワン。

と言いながらず〜っとこの体勢でした。

まぁパパRもよく我慢してました。

これなあに?

今日からは厳しく毅然とした態度でマータンに接するはずだったのにジェラシー感じてしまったので最後のご機嫌取りでもしようかな?と思っていたら美味しいワン用のケーキの差し入れがありました。

助かったぁ

 

これから食べるワン

うふふ。もう、ワンコ会議の必要は無いワンね。

マータンは松コース復活決定ワンよ。

イヒヒ。今思えば長い2ヶ月半だったわ。

でも二度とお目にかかれないと思ってたワンけど簡単なことで復活できるワンね。まぁ、マータンの作戦勝ちワンよ。

 

 

クンクン

ほ〜ら、美味しいそうワンね。

ワン用のケーキ達ワンよ。

クンクン。一度に全部食べてもイイワンよ。食べてイイワン?

食べていいの

 

 

 

 

 

 

 

食べちゃうよ

ねぇ〜、食べちゃうワンよ〜ん。

アイも食べるでちゅ。

アイちゃんが狙う

 

 

 

 

これ〜〜!

これ〜!!何しているワンよ。何時の間にテーブルの上に上がったワンね。アイちゃんは待てを知らないワンよ。勝手に食べ始めてるワンよ。全く恥ずかしいワンね。

マータンマータン秒殺でした。←ポチットどうぞ。

ウマウマワンね。アイちゃんの分も食べたワンよ。

 

ご機嫌取り

オーッホッホッホ口裂女って流行ったワンよね。

こんな感じなのから?ワン?

PCの向こうでマータン笑っているアナタ、何かモンクでもあるのかしらワン?

イタズラしても怒られない不思議な日々を過ごしているワンよ。

 

 

 

ウマイワン

真面目な顔もするワンよ。

ママが一所懸命に信頼回復に務めているワンね。

フフ〜ン。

ヤッパリおやつは松コースが条件ワンよね。

 

 

 

ウマイワンね

ウマウマ中ワンよ。

ホレ、もう一個頂戴ワンよ。

もう少しで信頼回復してあげてもよろしくてワンね。

態度デカイネ〜。

でもちょっと寂しい気分の毎日。パパRにベったり中よ。

私もついつい甘やかしてます。

 

ア〜ッハッハッハハァ

今日も嫌がらせしちゃおうかな?ワン。ウフッ。

美味しい物が沢山もらえる予感だワンね。

ママを困らせるのって最高ワンよ。

 

 

 

 

イ〜ッヒッヒッヒ

笑いが止まらないワンよ〜。

皆ワンもやってみるワンね〜。

ア〜ッハハハ。

 

お友達ご紹介

ティファニーちゃん皆さんこんにちワン。えへへ。

マータンです。清まして可愛いでちょ。

え?何か変でちゅか?TOMYさんの家のティファニーちゃんなんですよ。可愛いですね。マータンに似てました。

たばちゃん

それじゃ?こちらのカワイコちゃんは???マータンじゃないですね。若いワンよね。

ちよぽんさん家のたばさちゃんです。キャッキャッってするから可愛いのナンのって。オバサンはたばさちゃんに夢中よ。

 

うめぽんさん

アハハ、これもマータンではありませんね〜。ちよぽんさん家のうめぽんさんですね。13歳ですよね。

カッコイイゴルちゃんなんですよ。

長い間、病と闘うファイターです。強い男です。

オバサン惚れましたよん。

 

 

こちらは・・・どうみてもマータンではありませんね。

ちよぽんさん家の新人ブルース君4ヶ月〜5ヶ月です。超可愛いんですよ。パパRに拉致してお土産にしようと計画してたのですが美味しいBBQを食べすぎてすっかり忘れて帰ってきましたとさ。甘噛みも懐かしいです。大人しいお利巧さんです。

ブルタン2

ブルース君よ

 

 

 

 

 

今回お邪魔したちよぽんさん家は3匹のゴルちゃんと2匹のニャンちゃんと生活しているのです。皆で微妙な縄張り争いしながら楽しく過ごされているのです。凄く羨ましいですぅ。

ゴーゴー姉さん

 

こちらはちよぽん家のリーダー?のゴーゴー姉さんです。

ゴーゴー姉さんvsブルース君です。

 

流石、ゴーゴー姉さんは負けてませんね。

 

うめぽんとブルタン

疲れきってオネンネしてますよ。ブルース君とうめぽんさんです。歳が離れていても仲良しさんです。

いい関係ですよね。

 

 

アイちゃんには渡せない

ママが他のワンの事で夢中になっている間におもちゃを狙うでちゅ。

先に匂いを付けたほうが勝ちなんでちゅ。

アザラシ君はアイちゃんのあかちゃんにするでちゅ。

 

 

 

 

マータンは忙しい

何しているワンアイちゃんには渡せナイワンよ。

奪い合いには負けないワンよ。

ママが他のワンと遊んで一人浮いているのでパパRとの親子の絆を深め合てるところワンよ。

パパ大好き

 

 

 

 

 

ママは仕事が貯まって忙しいからイタズラしてても見つからないし、がみがみ言わないから静かでイイワンね。

でもボケボケは困るワンよ。

はい。すいません。

明日はちゃんと食事のお買い物にも行きます。

仕事もやります。

庭の草刈もやります。

でも、クリスマスのカタログは見たいくないです。

早速、

明日クリスマス商品関係の荷物第一弾が着きます。

どこにおけばいいのかしら?飾る訳にもいかないよね。

パパRにこんなガラクタ!とモンクを言われそうです。

 

 

 

 

時差ボケ

クリスマスアレンジ

以前から東京と北海道には時差がある?と信じていたが今回は痛感してます。

凄い時差ボケ状態です。遊びすぎ?

イヤイヤ、梅雨のこの時期にクリスマス商品の展示会は厳し〜いですよね。気分をどうやって12月にするか?トレンドカラーは何か?なんて?考えながら電卓叩くのは沢山のゴールデンちゃんと遊んできた私には辛い作業でした。飛行機には乗り遅れそうになるし帰ってきたら寒いし、9度だって。

お陰で頭ボーっとしてます。そして

今朝、生ゴミを出し忘れました。

お茶を入れたのにまた、自分のお茶を入れてました。

イヤ〜我ながら恐ろしい。クリスマス商品の発注も間違いてそうで伝票確認しなくちゃ〜。あ〜、次は何を失敗するのだろう。車の運転は止めておこう

東京の服はいいワンマータンの朝ご飯はパパRが食べさせてくれたワンね。

もう、ママは朝からボケボケワンよ。

イヒヒ。面白いワンね。

マータンお婆ちゃんになってもフリフリがかわいいよ。

 

 

 

 

ヒルズ六本木ヒルズ。ここのガーデンテラスでランチを食べたのもつい3日前の話。otatsuさんとotatsuさんのオハナちゃんとロジャー’S主人さんと一緒にヒルズのショップ内を堂々とお散歩したのです。

オハナちゃん1歳半です。ガーデンテラスには沢山のワンが来ていました。一緒に遊べないのでヒルズの植え込みの木をガシガシしてました。(笑)

ヒルズの植え込みは旨い

 

 

 

 

今日は決戦日

『オハナデス!!』

『アヒルになってマス!!マータンのママサン、オハナを触りすぎデス!!までシタデス!!!!!!』

ゴメンね。ツイツイ若くて可愛いもんだからさぁ〜。許してね。

 

ロビン君

そしてロビン君子守さんと一緒に待ち合わせ場所まで雨の中歩いて来てくれました。本当に大人しいロビン君です。ロビン君も可愛いいのでナデナデ沢山させてもらっちゃいました。子守さんありがとうございました。アザラシ次男大切に育てますね。

 

 

おもちゃがいっぱい

昨日からおもちゃとおやつが一杯あるでちゅ。

アイは食べきれないでちゅよ〜。

まだ解ってないワンね。

全部マータンのなんだワンよ。

 

うめぽんさんの匂い

東京で穿いていたGパンをチェックするマータン。5分間びっちり匂いを嗅ぎ分けていたようです。

ママ、浮気したワンね。

つい出来心で・・・。(笑)

マータンのお土産にはワンの香りが一番だと思ったんですけどね。

うん。マータンも都会のワンの香りを楽しんだワンよ。

メロンパンじゃごまかされないワン

留守番中、松コースは無かったワンよ。

ママはメロンパンでごまかそうとしているワンね。

こんなことなら一緒について行けば良かったワンね。

 

 

マータンみたいな

お転婆で躾けのなってないワンは一緒には連れて行けないよ。

ポチっと↑押して動画をどうぞ。

明日に続く。そしてロジャー’S主人さんが捜している

レインコートの足の部分だけを売っているお店は

こちら『楽天市場』お散歩ウェアーのディクロスドッグさんの

ツーピースパンツでした。参考になったでしょうか?いい商品ですよね。マータンに買ってあげたいけどなぁ?パパRがどう思うかな

Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives