With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

2006年05月

皆様のおかげです 

母性ゼロ?

昨晩の続きです。母性ゼロのマータンです。

でもコイツは気に入ったワンね。名前を何にしようか?考え中ワンよ。もちろん男の子♂ワンね。モデルのM?モジャモジャのR?それとも英会話のできるR?いやいや?病気と戦う13歳UM?赤ちゃんだからB?かなぁ?サラリーワンのC?もいいね。シェルのAもいいワン。決められないワンよ。それじゃ田吾作。

 

 

 

可愛がる?

寝室にも一緒に連れて行くなんて信じられない?けど銜えて運んできました。

そんなに気に入ってくれたんだ。最近はすぐ飽きちゃうから?どうかな?と思ってましたので・・アイちゃんより可愛いワン。

可愛いワン???

 

 

 

 

やっぱり母性ゼロ

でも寝るときは顎枕になってました。

←本物なら窒息状態ですね。まぁ大事にしてね。

 

 

k

マータン今日も昼寝中にテーブルの足に顔をぶつけました。また目の下腫れてます。もう

白内障のお薬を買ってきました。ロジャー’S主人さんからお勧め商品です。主人さんありがとうございました。早速使わせて頂いてます。安くてびっくりです。

 

 

皆様のおかげです 

マッシュ君風?皆さんこんにちワン。ママがロビン君のあざらしの赤ちゃんを見て思い出したぬいぐるみちゃんですワン。

マータンの赤ちゃん?じゃ無いワンよ

 

 

マータンの赤ちゃん

ロビン君とアザラシの赤ちゃんが仲良くしているのでマータンも仲良くできるかなぁと思って大事にしまってた鼻デカのゴルちゃんを貸してあげました。(恩義背がましい私)マータンは赤ちゃん産んでないワンね。仲良くしてね。

 

 

赤ちゃん?

でもカミ心地はイイワンね。

え〜仲良くして下さい。考えておくワンね。

本当に母性ゼロだね。(笑)

 

時間があったので観光地まで『じゃがポックル』を捜しに

ジャガポックルだぁ

じゃがポックルとはポテトのスナック菓子です。中身はこれ

ジャガポックル

 

 

 

 

 

 

blogで遊びに来てくれているミルクママさんがご友人から北海道土産で頂いたそうです。美味しかったのでぜひレポートをとの事。いつも新商品と数あるお土産の中で選ぶのが大変なのでちょっと勉強を兼ねて捜してみました。

じゃがポックルは『松山千春』さんご推薦商品でナカナカ手に入らないそうです。知らない商品だったので早速観光地帯チェック。見つけてきましたよ〜ん。お一人様一箱(小袋10袋入り)だけの販売でした。オ〜!『松山千春』はまだ健在なのね。(笑)

お味はポテトのから揚げカリカリ風が小袋に入っている感じです。上手に作ってますね。一袋108kカロリーで北海道千歳工場で作っているカルビーの商品でした。今度お土産にしようと思える商品でした。

ポテチチョコ

ついでにロイズの『ポテトチップチョコレート』を買ってみました。甘くも無く塩味?もなくどっち付かずのお味でした。冷蔵庫で冷やしたらマァ許せるか?でした。立派な箱に入ってましたが袋を開けたら形が崩れてました。『チヨコフレークの方が美味しい』とパパRです。食べてみなくては解らないですね。

皆様のおかげです 

たのし草皆さんこんにちワン。

ママが変な物をもらってきたワン。友人のお花屋さんに売ってました 『犬猫たのし草』。マータンの症状を話したらマータンにプレゼントしてくれました。なんだか悪いのでバラの花を3本買ってきました。バラの花は一番下の写真に写ってます。綺麗なバラです。

この草を作っている人が『たのし草』のネーミングが浮かんだ時は嬉しかっただろう?と思いました。(笑)blogで仲良くしていただいているちよぽんさんお勧め商品です。ちよぽんさん情報ありがとうございます

クサクサワン

やっと安心して食べられる草だワンね。全くママは準備が悪いワンね。と匂いを嗅ぎながらマリア様は私がむしってあげないと食べない白鳥麗子ぶりを発揮

 

 

負けないでちゅ

と、そこへ小動物(自称ミニチュアゴールデンレトリバー)登場。

これ美味しいでちゅ。マータン頂戴でちゅ。

 

アイも食べるでちゅ。

と、なると黙ってない自称誇り高きゴールデンレトリバーマリア様。急にモシャモシャ食べ始めました。

アイちゃんには食べさせたくないワンよマータンこそ邪魔でちゅ。オ〜最近はアイちゃんも負けてません。アイちゃんも女盛りだもんね。上下関係が変わったらどうしよう?と有り得ない事で悩んだり?でした。(笑)

シナモンロール

そして、今日は大雨。やっと時間が出来たのでマッシュ姉さんお勧めのホットケーキMXで作ったシナモンロールパン。

レタスクラブに掲載された特集レシピです。マータン地方ではレタスクラブ売り切れだったので諦めていたらマッシュ姉さんがわざわざ、送ってくれました。マッシュ姉さんありがとうね。レシピをそのまま作りたくない?作れない私?はシナモンの他にもオールスパイス、クローブ、等のマニュアックな香辛料を入れて作りました。フンフン、簡単にスパイシーな菓子パンが出来ましたので大満足です。作り出すと止まらない私はぁ・・・

マフィン

マフィンも作りました。半分はココアマフィンにしました。う〜ん、これも簡単でいいですぅ。完成度が高いのは初心者にとって一番嬉しいことなんです。次回の爆笑初心者チ〜ムにはぴったりのレシピです。もちろんちょっとはアレンジして教えますけどね。

友人の子供達に作らせる時にもいいなぁ、と思いました。マッシュ姉さん、来月は楽しくて楽な教室になりそうです。(笑)

ムネヤケ

お祖母ちゃんの家

ピンポ〜ン

草を求めてお祖母ちゃんの家に来て上げたワン。イヒヒッ。これだけで済む訳?無いマータンワンよ。(マータン爆笑ワン)マータン、実家に来るのは久しぶりです。

 

まだムネヤケが治らないワンね。マータン家の芝生にはいい草が無いワンよ。公園に行ったらママが汚いから駄目だって言うワン。仕方が無く来たワンよ。

マータンドアをガリガリしないでね

お祖母ちゃん、早く開けるワン。

 

冷蔵庫を開けるワン

ドアが開いてから15秒後には冷蔵庫の前に居ました。お祖母ちゃん何でもいいから頂戴ワン。

ハイハイ。

モタモタしている母にマータンはイライラしてます。

 

ジャーキーにボーロにパンにクッキーに〜でイイワンよ。

ハイハイ。

 

今日は何もないね

マータンが選ぶ?ワンよ。

あらそう?マータン、冷蔵庫の中、見てみるカイ?

ガムでも食べたらいいんでナイカイ?

 

オイオイ。お二人さん今日はお庭の草でいいんです。

変な物は与えないで下さい。冷蔵庫の中には今日は何も入ってないワンよ。シケた冷蔵庫ワンね。

 

ちょっとだけ頂戴

って言ってる間にマータンお祖母ちゃんからジャーキーを奪い取ってます。

マータン、草は要らないの?草食べないの

ジャーキー食べるワン。(2本奪い取ってました。)

今日もウェップウェップしてました。胃酸過多ぎみなんですね。明日はちゃんの草、買って来てご馳走してみます。

 

ムネヤケ

草くれ今朝のマータンです。

草クレワン。胸がムカムカするワン。

昨晩からウェップウェップと気持悪そうにしてました。

 

草くれ2

マータンの好きな草が無いワンよ。ごめん、雑草は取ったばかり。芝はワールドカップの芝に合わせて2.6ミリ?に刈ったばかり。肥料も蒔いたからここのは食べたらダメだよ。

胃の調子が悪いかな?食欲はあるし、吐いてはいないけど・・・。

草食べるワン

2階から何度呼んでも戻って来ませんでした。草を食べ始めたので捕獲。それでも芝から離れようとしません。ウェってなるワンよ。涙も出てきたワンね。フェ〜ンどうしちゃったの?ただのムカムカ?なんだか可哀想なので冷蔵庫にある小松菜半分あげたら食べちゃいました。大丈夫???いつもの胃炎より草を食べたがります。何か変な物食べてないよね〜。

パパR

と、心配しているのは私だけ。

掃除機かけている間、マータン居ないなぁ?と思ったらこんな所に!!

マータン、何してるの?

 

 

 

パパRの側

邪魔しないでワン。パパRにナデナデしてもらってるワンよ。

ねぇ、マータン胃の具合悪いってよ〜。

papaR そう?マータンは何も言ってないよ。

マータンはパパRには何も言わないのね

結局今日1日中ムネヤケ状態で芝生の中をウロウロしてました。

趣味も苦しい

花趣味で始めたアレンジメント。最近は先生のアシスタントだったホテルのロビーの花の生け込みも自分でデザインする事になってしまっています。これは本日の作品。

楽しくて時間を忘れるはずだった事が苦しみを味合う事になってきてます。なかなかデザインが浮かばない。元々物を作るのは苦手。どうしようだんだんネタも無くなってきたし。。このデザインも小細工があるので昨日は1日中作ってました。

散歩にも行けなかったね。散歩にも行けない事も苦痛。ごめんネ、マータン。

オソロイワン

昨日は退屈な日だったワン。でも今日は

ロジャー’S主人さんからプレゼントが着いたワンよ。ロジャー君が手術した時にマータン家で大きな元気玉を作って送ったワンよ。ロジャー君はちゃんと受け取ってくれたワンね。良かったワンよ。誰か手術する時は教えてワンね。マータン特性元気玉を送るワン。イヒヒ。

このTシャツはロジャー君とオソロイワンね。エヘヘ。可愛いワンね。婆ちゃんには赤が似合うワンね。主人ワン、ありがとうございます。

 

可愛いでちゅ

アイもプレゼントもらったでちゅ。

ナイトキャップ可愛いでちゅ。

アイちゃんは何か手伝ったぁ?ワン?

元気玉作ったでちゅ。玉のテン→、の部分くらいでちゅ。

眠いでちゅ

ナイトキャップ被っていたら眠くなったでちゅ。ちゅ人さんアイにもパジャマを送ってくれてありがとうでちゅ。アイを忘れないでくれてありがとうでちゅ。最近は出番が少ないでちゅ

マータンのblogだワンも〜ん。早くゴールデンに成れたらイイワンね。(笑)

 

ありがとうワン

一日も早くロジャー君が良くなりますように。

そして座敷ワンとして夏を越せますように。

母さんを落すワンよ。目でウルウル覚えるワンよ。膝の上に顎を乗せてウルウルするワン。ガリガリは駄目ワンよ。

 

お仕事中

マータン仕事中ただ今マータン仕事中ワンです。歳なので階段は気をつけて上り下りしてますワン。えへへ。何の仕事でしょうワン?

 

 

レトリーブ中

洗濯屋さんが持って来てくれた洗濯物を運ぶのが仕事ワンです。もう10年続いてる月曜日の朝の仕事ワンです。

話しかけないでワンね。これでも集中しているワンよ。

子供の頃は洗濯物を庭に持っていってグチャグチャにして遊んだりの失敗も沢山あったワンよ。何度ママにお家に入れてもらえない事があった事かぁ。今だから笑える話ワンね。

 

 

まだまだ終わらない

まだまだ終わらないワンよ。クローゼットまで運ぶのが仕事ワン。ここで落すとママに失格にされちゃうワンね。集中集中ワン。

 

 

 

 

 

ちょっと自慢ワン

クローゼット到着ワン。

ちょっと自慢だワンね。今日は袋に穴も開けてないワンよ。もちろん洗濯物にも歯型は付いてないワンよ。袋にオヨダは付いてるワンけど。それはしょうがないワンね。

 

 

 

オヤツと引き換え

ご褒美と引き換えワンね。

簡単には離さないワンよ〜ん。

そう、マータンが黙ってお仕事する訳がありません。洗濯物を運ぶ=オヤツGETなんです。一応褒めちぎっておくのですけどね、それでは納得しないんです。

 

ご褒美

ハイハイご褒美です。ポテトチップ型のガムです。

マータン、これ大好きワンね。久しぶりワンね。食べにくいので時間がかかるガムなんです。出しては食べ出しては食べなんです。見せている間にもうオヨダの海です。

それではどうぞ。←ポチっと押すです。可愛くない顔ですよね。マータン崩れすぎです。(笑)

 

レトリーブすればオヤツGETのパターンでしたがダイエット中のため洗濯屋さんには会わせないようにしています

 

 

今日もお出かけ

今朝はマータンに起こされました。お休みで天気がいいので何処かへ連れて行けとの催促だったのでしょう。『おにぎり』の件も忘れてなかったのでしょうかね?何度もベッドの上に上がられ、ゴロゴロしたりガリガリしたり上に乗っかられたりしました。それでも起きなかった私です。(笑)

そんな訳でご機嫌斜めなマータンです。アイちゃんがトバッチリです。(笑)

私は午後から趣味のお花の会議だし・・・今日はお出かけは無しの予定でした。

それでも午前中はパパRに付いて回ったり遊びに行こう光線はなったりしていたので気になったので会議は早めに切り上げて夕方までに帰ってきました。

散歩この写真は近くの大学のお庭です。山の途中にあるので夜は夜景などが楽しめます。マータンとパパRがお散歩してます。

散歩散歩

 

 

 

 

マータンお出かけの願いが叶って嬉しそうです。

マータン大喜びでゴロゴロしてます。←ポチっとです。汚れるからゴロゴロは辞めてほしいんですよね。

満足ワン

四季の杜公園は走れなかったからちょっと不満だったワンね。今日は人も居ないからちょっと走ってみたワンよ。マダマダ楽しいワンね。

 

 

パパRが疲れたので車の方に一人で行ってしまいました。

パパRが居ないことに気が付いたマータン←ポチっとです。

こんな大きい声でワンワンしなくてもいいじゃないのよ〜ん。パパRに向かって一直線です。アイちゃんは何がナンだか解ってません。

そしてこの後パパRを引き連れて戻ってきたマータン。

マータン酷いよ〜。私を無視して通り過ぎてしまいました。冷たいのね。

満足ワンワン

だって〜、朝ママは起きてくれなかったワンね。パパRが起きてお○っこさせてくれてご飯をくれたワンね。

休みの日はパパRワンよん。

どうせ私は朝起きませんでしたよ。

パパRloveワン

パパRーlove

キティ

キティワン皆さん今晩ワン。お待たせ致しました?キティワンです。マシュコちゃんと同じシリーズのチアガールバージョンです。小さいサイズしかなかったのですけど入りましたワン。いい年して恥ずかしいワンです。

キティワンワン

 

 

 

 

どっこいしょ

あ〜、また着替えされましたワン。疲れるワンです。どっこいしょと座るワンです。マータンごめんごめん。これだけ付き合ってよ〜。これがマシュコちゃんとオソロの色違いですね。

マシュコちゃんの白×ピンクバージョンの方が可愛いなぁ。ピンク×黒は大人っぽいよね。これも売り切れだったので残りの大きいサイズをGETするしかありませんでした。

 

大きいワン

大きいワンよ。服が余ってるワンね。これじゃ階段を下りるとき足を引っ掛けてまた階段から落ちるワンね。

うん、そう思ってたんだぁ。以前大きいTシャツ着ていて階段から落ちた事あったよね。でもママはお裁縫が下手だからなぁ・・・パパRに直してもらう?あ!お祖母ちゃんに頼んでくるね。ヘヘッ。

どう?ワン?

チアリーダーの方が似合ってたかな?

もう疲れたワンね。マータンはどうでもイイワンよ。

お婆ちゃんマリアにはちょっと恥ずかしいかな?ですが最近のマリアは白内障の影響でよく顔をテーブルにぶつけて目の下が腫れ上がったりなんです。進み具合が早いなぁと心配してた時の企画物だったのでアイ○○の戦略に乗せられて2枚も買ってしまいました。

マータン白内障なんてぶっ飛ばせ〜〜

現場検証

マリアだっぺ

皆さん、マータンだっぺワン。

ここはWITH MARIAだっぺワン

 

 

マリアだっぺよ〜

酷い姿だけど可愛いよ。ママはこ〜ゆ〜姿のマータンが大好きだけどね。

WITH MARIAっぽく無いワンね。まぁ涼しいワンけどね。

 

四季の杜公園

今日はお天気も良いしパパRが休みなので近所の四季の杜公園に来ました。うちから4キロ位?山方向に向かったところにあります。広くて緑が一杯のこの公園は一部はワンの入場が認められています。

 

現場検証

今回の問題の場所です。ロビン君ここだワンよね。

いつもblogでお世話になっているロビン君が2004年の北海道旅行中にこの公園に来てくれていました。2年前にお知り合いだったら・・・。と思うと残念です。

マータンもロビン君に会いたかったワンね。ロビン君ここだよね

HPおまえはロビンの北海道旅行をご覧頂けるとマータンの気持を理解して頂けると思います。

今日は現場検証だワンね。

 

熊?

これはこの公園の看板です。子守さんのご指摘のとおりこの近所にはヒグマが住んでるのですよ。多分10キロ先?山の中奥深くで生活しているはずなのですが、人間が奥に入りすぎているか熊が降りて来ているのか?現在、微妙なラインが引かれている証です。この辺にはまだ民家も畑も数件あるので突然、熊さんに出会う事はありえないのですがまぁ、市民の公園なので注意だけはしておきましょうってお役所のお約束ですね。熊より北キツネちゃんとか鹿ちゃんの方が多いワンよね。

 

いい天気ワン

エヘヘ。熱いから濡らしたバンダナを巻いたワンね。熱中症対策ワンね。農作業中のオバサンみたいワンね。でもこれで舌はベロ〜ンと出なかったワン。でも皆マータンを見て笑ってたワンね。

 

 

おにぎりランチタイムワンね。

おにぎり、マータンも食べれるワンよ。

 

マータンの分はないよ。bypapaR

おにぎり頂戴

イヤイヤ、マータンも食べるワンよ。

パパR頂戴ワンね。

 

マータン、面白い顔だね。bypapaR

熱いワン

もう、帰るワン?まだ?おにぎり食べてないワンよ。ピクニックはおにぎりワンね。

 

無視。bypapaR

アイ居たでちゅ全く協調性の無いアイちゃんです。

アイも行ったでちゅ。沢山ワンちゃんが来ていたので落ち着かなかったでちゅ。

 

出掛けるワンね

エヘヘ。無事帰ってきたワンよ。熱かったけど楽しかったワンね。

マータン車から降りて頂戴な!

まだおにぎり食べてないワンね。

ドライバー

車から降りなさいよ。

降りないワンね。またおにぎり食べに行くワンよ。

ハイハイ勝手に乗ってなさい皆さんはパパRとの動画でも観てくださいワン。

飲み物を買いに行った

パパRを待っていたマータンです。←ポチと押してください。

 

 

Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives