With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

2006年04月

熊牧場風 マータン

今日もお出かけ皆さん連休に入りましたワンね。いかがお過ごしですワンか?マータンは今日もお出かけモードでしたワンよ。パパR、何処に行くワンピザするワン?

出掛けるワン?

 

 

 

 

 

 

パパR?

パパRが車を車庫から出しているのが気になるようでウロウロしてました。玄関にいたらおいて行かれるワンよ。キュンキュン鳴いてました。(笑)

 

 

 

 

マータンはココワン。

ついにマータン、立ち上がってアピールです。凄い真剣な顔。パパR BOW BOW BOWBOWBOW言ってます。マータン近所迷惑だよ。知らんワンよ。パパR

bow bow !!

 

 

 

 

 

 

熊牧場のクマワン風

パパRが迎えに来ないのが面白くなさそうでした。そしてこの写真です。(爆)

登別の熊牧場の熊さん風です。両手(足)を塀で押さえてる立ち姿が可笑しくて思わず撮ってしまいました。(熊牧場はローカルな話題ですいません)

まだ体重が重そうですね。

 

 

あれ?ママは乗らないワン?

あれ?ママは車に乗らないワン?ピザしに行く?じゃない?ゲッもしかして〜また獣医ワンに行くワン?もう治ったワンよ。皆がまた心配するワンよ〜ん。今日はフェラリアの検査と薬をもらいに行くんだよ。狂犬病ワクチンは来月にしようね。予算の関係でね・・・。そんな事どうでもいいワンよ。来月も行くワンか

ゲゲ、病院ワン?

フェ〜ン。最近は獣医ワンが苦手ワンよ。獣医ワンの前に行くだけで足がプルプル震えるワンね。そうすると獣医ワンが『足も腰も痛そうですね〜っ』て言って診察するワンね。先生違うワンよ、足も腰も今は痛くないワンよ先生が恐くて震えているだけワンよ。って目で訴えても解ってくれないワンね。何処かにドリトル先生は居ないワンかね?

ちょっと悲しそうでしたね。ドナドナって気分だったのかな?(笑)

帰ってきたワンよ〜ん。涙

いや〜。楽しくないGW初日ワンね。後が思いやられるワンよ。

帰ってきた時は怒ってましたね。ハァハァして窓ガラスが曇ってます。

 

12番は誰ワン?

12番は誰ワン?皆さんこんにちワン。このTシャツは4年前のサッカー日本代表のユニホームだワンね。ママが『○の生活』の福袋でGETしたワンよ。瘠せたのでやっと着れることに成ったワンよ。

さて、4年前の12番はいったい誰だったか?覚えています?ワン?

 

 

ナカタでちゅアイはボローニャのナカタでちゅ。ナカタ背負っているだけで偉い人になった気分で嬉しいでちゅ。12番のマータンに勝ってる気分でちゅ。

エライでちゅ

 

 

 

 

 

アイちゃんには負けたくないワン

アイちゃんには負けたくないけど12番はナカタ選手ではないことはたしかだワンね。マータンのママはサッカー音痴なのでさっぱり解ってないワンよ。

サッカーと言えばナカタ、ナカムラ、タカハラ、ゴンナカヤマ、そしてカズで終わりワンよ。

解ったら情報お待ちしておりますワン。

 

 

散歩に行っても・・・

散歩に行っても皆に12番は誰だった?って聞かれて困ったワンよ。アイちゃんは皆にキャーキャー言われて調子に乗ってたワンね。いいなぁ、やっぱりナカタ選手の力は大きいワンね。

 

ヒドイ顔は止めてワン

面白くないワンね。こんな日はフテ寝するワンよ。

アイちゃんVSマータンの動画でも観てワンよ。

シッポで遊ぶでちゅ。←動画スタートマータンのシッポに注目してワンね。

はじめはアイちゃんも喜んでいましたが最後は退いちゃいましたね。マータン、12番?でイライラなのかしら?(笑)

飼い主失格

危ないワンね。昨日のドライブの写真からです。

窓から首を乗り出してます。危ないですよね。ギリギリのラインです。マータンは3歳の頃に一度窓から落ちたことがあります。今回はその話です。

片側2車線の大きな道路を私が運転中の事でした。車線変更した途端、マータンが窓の外に飛び落ちたのです。ドスンと大きな音がしました。窓は全開でマリアの体は箱乗り状態でした。RV車の揺れでバランスを崩したのですね。スピードは出てませんでした。これが幸い?だったかな?30キロも出て無かったと思います。

ビックリして急ブレーキ!後方車は無く他は赤信号で止まってました。

慌てて『マリア〜マリアと呼んでも現れません。死んだ?と思って車を降りて捜したら尻尾と耳を下げて車の陰からママ!ごめんなさい!間違って落ちちゃいました。怒らないでと、道路の上でヘソ天です。『私ってそんなに恐い?』って思いながら信号がに変わったのですぐにボディチェックして車に自力で乗ってもらって家に泣きながら帰りました

マリアはショック状態でしたが大きな外傷も頭を打った様子も無く元気だったので獣医さんには行きませんでした。スリキズだけでした。私も若かったですね。

無事がわかった瞬間は『犬の神様ありがとう!』と心から感謝しました。

犬の神様からのプレゼントはもう、使っちゃったのでマリアにはもうありません。それ以来、車の窓は対向車無し、後方車無しの時に30秒だけ20〜30cm開けるにしてます。それで十分でだよね、マータン。

神様ありがとう

ウン。神様ありがとうワンね。

お陰で元気だワンよ。車から顔を出すと気持がイイワンよ。ついつい調子に乗っちゃったワンね。

ママもマータンも若い頃の大失敗ですワン。反省しているワンよ。皆ワンはお利口ワンだからこんなボケはかまさないワンよね。マータンは2度とこんなアクシデントは起こさないワンよ。

 

ドライブ

続きだよ皆さんこんにちワン。

昨日の続きだワンよ。パパRとママはお昼ご飯を食べに行ったワンね。

マータンは車でお留守番でした。

 

暖炉

寒いので暖炉が点いてました。カントリーな店内です。地元の牛肉を使った料理が中心のお店です。

今回は肉は食べませんよ。

少しボリュームダウンなメニューにしました。

肉とかチーズとか食べようよ

 

 

カントリーな店内

窓の外は寒そうですね。

外のウッドデッキでは暖かくなると食事が出来ます。予約するとワンも同伴OKなんですよ。去年マータンも来ました。マータンはピザの耳をもらって食べていました。(笑)今年はどうかな?

 

 

 

ジンジャーとセージのハーブティー

ジャンジャーとセージのハーブティーです。

寒かったので温まりましたよ〜。

 

 

シーザースサラダ風

シーザーズサラダ風のサラダです。パンが一杯乗ってましたね。

 

 

ピザ

そして本日のメインです。サンタフェ風ピザです。サンタフェって?どんな意味があるのかと思ったら辛いって事らしいです(メキシコ風)と理解してきました。田舎なんで何でも有りです。ご了承下さいね。ピザ生地はパリパリのモチモチって?どっちだ!と聞かないで下さい。チーズが乗ってないのであっさり味で美味しかったです。もう1枚食べれたよな。byパパR

看板ワン

そしてこのお店の看板ワン。ハスキーのブルームーンちゃん15歳です。お客さんが来ても平気で寝ていましたね。瞳が青い、素敵なお祖母ちゃんワンでした。マータンとの相性は最悪です。ガルルルル

 

疲れたワン寝ブ〜〜〜。疲れたワンね。全行程で2時間半の遠出だったけどね。楽しかったワンよ。婆ちゃんには丁度いいね。

帰りはこんな感じで寝てました。面白い顔です。(笑)1枚目の写真と同じワンとは思えないです。

何時の間に撮ったワンそれにしてもヒドイ顔ワンね

次はマータンも一緒に食べたいワンよ。外で食べるにはまだ寒いよ。でも暖かくなるとマータンが持たないよね。

ピザが食べられるなら頑張るワンよ (ピザの耳ね)

ドライブ

今日は皆さんこんにちワン。朝から今日はドライブに行くワンね。

気温も7度で涼しいワンね。だから車の中も楽だワンよ。楽しいワンね。

 

ドライブ中

マータン、ちゃんと後ろに座ってて下さい。

ハイワンよ。って言いながら嬉しいからツイツイ前に出たいワンよね。

 

安全運転お願いワン

パパR、スピード出さないでワンね。高速道路じゃないワンよ。

ハイハイ。

 

スピード出さないでワンね。

スピード出てるワンよ。

手で思わず押さえちゃったワンよ。

ハイハイ。

 

ゴルフ場散歩

着いたワンね。隣町の国定公園に来たワンよ。20分で来たワンね。

プリ○スホテル内のゴルフ場を散歩したワンね。まだ今シーズンはオープンしたばかりだから静かだったワンよ。朝は気持いいワンね。

 

 

 

散歩中

それにしても誰も居ないワンね。

まだ、寒いからゴルフって感じ?じゃないからね。

白鳥さんも居るんだよ。シベリアに帰ったかな?

帰った?そうですワン。

コテージもあるワンね

コテージもあるワンね。マータンは泊まれないよ。

残念ワンね。でもマータンはお家以外では寝れないワンよ。だから何処にも泊まりに行きたくないワンよ。

 

マータンは枕が変わると興奮して寝れないんだよね。(笑)

 

マータンと一緒

 

 

マータンとグリーンの前で撮りました。

 

 

 

この後パパRとママはまた美味しい物を食べに行ったワンよ。続きは明日ワンね。マータンは車で留守番ワンよ。

ベッド占領

ランチ会場今日はお休みだったのでパパRと観光スポットまでランチを食べに出掛けました。最近はちょっと洒落たお店も出来てきたかな?

 

 

実はこの店は古い蔵を改築したそうです。マータン地方は蔵やレンガの倉庫を使った店が多いのですよ。

オムハヤシ

今日も食べちゃいましたオムハヤシ

厨房の中からはチンチンと電子レンジ音が鳴っていたのでまあ手作り半分、冷凍半分の作品ですね。(笑)でも、まぁ美味しいかったです。量が足りない?(マータンに負けない大食い夫婦なんです。)のでケーキまで食べちゃいました。さすがにお腹イッパイに成ってしまいました週末は家に居てご飯に納豆生活です。

ベッド占領

昨日の夜だワンよ。ママがTV観てるから先にベッドを占領したワンよ。久しぶりワンね。イヒヒヒ。ママが慌ててカメラを取りに走ったワンよ。(笑ワン)

 

 

悪いワン?

何かモンクあるワン?せっかく寝てたワンよ。静かにするワン!パパRは寝ているワンよ。

久振りに一緒に寝るワンね。マータンのイビキと寝言攻撃、そして寝返りキックandパンチを受けるワンよ。

 

爆睡

カメラがまぶしいワンよ。オイオイ

毛だらけになるので退場をお願いしましたがダメでした。私は端の方で寝ました。

 

寝返りもうてませんでした。寝不足です。今晩は上がらせないわよ

花より団子

お天気がイイワン皆さんこんにちワン今日はいい天気になって嬉しいワンです。

ママが花と一緒に写真を撮りたいようです。

 

 

 

 

おとなしくしてね

これ(花)って食べられないんだよね。草より悪いワンね。ブスッ。

 

 

 

花より団子

マータン、こっち向いてと言っても聞いてくれませんね。笑顔も無しですね。明日からまた天気が悪くなるから興奮しないように気をつけてるんだワンよ。自分の事は自分が一番解るワンよ???

 

何してるの

 

アイちゃん、何してるの?

 

 

草の中は気持いいでちゅ

今日はアイだけ狂犬病の注射してきたでちゅ。

マータンは今月は沢山、注射したので来月するそうでちゅ。

狂犬病の注射を受けるワンが減ってきているそうでちゅ。

 

 

 

気持いいでちゅクンクン。草や土の中が気持いいでちゅ。まだお花が咲く気配はないでちゅね。       

 

 

 

花より団子って言葉しらないの?

そろそろ家の中に入ってお昼寝したいワンよ。

ママは花より団子って言葉は知らないワンね。マータンの笑顔を撮りたかったら団子と一緒の方がいいワンよ〜。梅より竹で、松、最高。

 

 

 

海鮮ドン。

知ってるワンね〜。ナンチャッテ〜。

法事があったので海鮮丼ドンどん食べてきちゃいました私、今週は食べてばっかりだ!

今日は飲んでませんよ〜(笑)

飲みすぎたかな?

雪だ!!

今朝は雪が降ってしまいました。寒かったのですよ。

ので、お昼はパパRとラーメンを食べに出掛けました

 

 

五目ラーメン

マータン地方発のちょっと有名店に行きました。これは五目ラーメンです。豚骨、に魚系の出汁です。醤油味で頂きました。寒かったので温まりました。もちろん美味しいです。お腹イッパイになったハズ?でした。

 

 

これは可愛いね  

 

これも綺麗よね

 

 

 

 

 

 

午後から趣味のフラワーアレンジメントの総会と記念パーティーがあったので出掛けてました。東京からデザイナーの先生を呼んでのデモンストレーションがありました。20点の作品の一部です。可愛いですよね。

パーティにも出席しました。

久しぶりにすきっ腹にビールをゴクゴク飲んでしまい、途中からはちょっと酔っ払い気分で楽しんでました。軽食(サンドイッチやケーキ)を沢山食べてしまいお腹もイッパイ状態で苦しいです。でもまだ、ビールが残ってしまってます。ほろ酔いではありませんね。お酒は強い方なんですがね・・・寒かったからかな?などと勝手に理由をつけてます。酔っ払いですね。(笑)

このまま寝れないくらい元気な状態(ハイ)なのでblogをカキコしてます。家に帰ってきた時パパRがblog訪問中でした。いつも遊びに行っているロビンの子守さんのページの内容を読んでくれたので思わず酔っ払っているのにコメントをカキコ。そこまでは良かった。最後にロビン君のことをロジャー君とカキコんでしまったのです。ごめんなさい。酔っ払いはこれだから嫌われるのよね。って反省です。子守さんも主人さんも本当にごめんなさい。お酒を飲んだらblogカキコしませんです。許してくださいね。

GET

そんな私が抽選会で当たった渋い作品です。テーマは江戸時代の日本だそうです。ちょっとクロウトさん向きですね。私は好きなんです。友人のお花屋さんにあげちゃいました。これも酔って気が大きくなっているせいですね

 

あがるでちゅ

さて、アイちゃんです。

今日はお泊りでちゅ。パパRとお風呂に入ったでちゅ。と言うかハイテンションのママがお風呂に入れてくれたでちゅ?30秒くらい入ってたでちゅ。熱くなったので出たいでちゅ。

 

 

 

 

マータンはお風呂には入らないワン。

それを遠くで見守るマータン。

ママ、マータンはお風呂には入らないからワンね。解ってるワンでしょ。しっかりしなさいよ〜。

神経質なお顔ですね。私がいつもと違う雰囲気なのが解ってますね。

最近、ちょっとイライラしているマータンです。

階段の下で物音がしただけでパトロール開始です。

マータンますますご機嫌ナナメ←動画スタート!

皆様のアドバイスを受けまして松コースは廃止となりました。

松コースへの道

散歩に行く準備OK皆さんこんにちワン。今日は良い天気だワンね。散歩の準備OKわんよ。

 

 

なんか居るワンよ

 

あれ?なんか居るワンよ

 

 

 

 

ねこちゃん発見でちゅネコちゃん発見でちゅ。ネコちゃん、アイちゃんも仲間に入れて?でちゅ。ネコちゃん集会中でちゅ。怒ってるでちゅよ?。4匹もいたでちゅ。来るなって怒られたでちゅ。

ネコちゃん集会中でちゅ

 

 

 

 

 

 

イイ天気だワンね

ねぇねぇ、散歩が松コースならオヤツも松コースワンだよね。そろそろ洋服も大きくなってきちゃってヤバイ感じだワンよ。この服も大きいワンよ?。

久々の20キロ代なんだから足腰が楽でしょ?このままkeepして夏に向かおうね。って梅も桜も咲いてませんがね。(笑)このTシャツも余裕で入るようになったじゃない。ママは嬉しいのよ。お腹の辺りが余ってる!何度この日を夢見た事か。

勝手にしてワンよ

 

ナンカ頂戴ワン

オヤツを松コースにしましょう運動するワンよ。テーブルの上には何かあるワンよ。ココから動かないワンよもうちょっと梅コースにしてようよ〜。(笑)

テーブルの上にあるワンね

 

 

 

 

 

恨むワンよ。

なんでオヤツくれないワン。ウ〜ウ〜言うワンよ。ママ、恨むワンよ〜。

ワン生楽しみたいワンよ

 

マータン、目が怖いですぅ

松コースヤギミルクにフランスパン、ササミジャーキー、カルマビスケット、ボーロやターキーアキレス、グリニーズ、りんご、野菜。これにお留守番特典付きになるとホワイトガムの細いの1本。とかだったワンよ。

竹コースはヤギミルク、りんご、ビスケット、野菜。

梅コースはヤギミルク、りんご、野菜以上ワンです。

これじゃ腹ヘリまくりワンよせめて、竹だよね。ビスケットもジャーキーも賞味期限が切れるワンよ〜ん。

諦めが悪いわね。解ってるから。ママ?を信じて?ねぇへへへっ。

松コースが懐かしいワンです。

ホタテもらっちゃいました

ホタテのオーブン焼きお隣の家からホタテ貝を頂きました。海関係の仕事をしているご主人なので時々塀を越えて美味しい生ものがやってきます。田舎生活の数少ない楽しみの一つです。季節になるとイカ様、鮑さま、ウニ様、カニさまが塀を乗り越えてきてくれます。

 

早速オーブンに殻ごと入れて10分、焼きました。簡単に殻も外せるようになるし、レアで美味しいのです。

こんなん出来ました〜

こんな感じに出来上がりました。

ついでにホタテご飯も作りました。忙しい時こそ料理がストレス解消になってしまう自分が悲しい?気もします。

ほたてご飯も

 

 

 

 

最近アイちゃんまでくれない

マータンは貝が食べられないのです。嫌いなんです。数少ない嫌いな食べ物です。

最近はアイちゃんもご飯を残してくれないワンです。おまけにホタテじゃね〜。今日の夕飯もショボイワンよ。

 

 

 

あ〜あ

あ〜あ!アイちゃん、今日も全部食べちゃったワンよ〜!

寂しいワンね。

来年はゴールデンに成るでちゅ。残しませんでちゅ。皆様のblog訪問で学んだでちゅ。優秀なゴールデンは皆、大食いでちゅ。

 

 

かゆい

 

冷蔵庫の前にすわってても面白くないワンね。

あ〜あ、なんだか痒いワンね〜。瘠せたら足もよく届くワンよ〜。ちょっとイイワンね。

 

 

 

クンクン

 

クンクン、もしやすいワンよ〜。お腹が引っ込んだのかな?くびれも出来たみたいだワンね〜。

 

 

 

 

顎乗せてます。

最後は顎のせだワンよ。これは太っていても出来るワンね。でも今日の夕飯は大した事無いから暇ワンよ〜。つまらない夕飯前でしたワン。

Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives