With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

2006年03月

マータン!ピンチ!

りんごだ〜皆さんこんにちワン。今朝のマータンです。

朝は自分で起きてくるまで元気になりました。一安心?と思っておかゆを作って一口食べさせてあげようと思ってました。

ママが100ccのお水を飲ませてくれました。

この写真はアレ?治ったワン???と思いながらパパのりんごをチェックしてた時の写真です。食べたいとは思わなかったけど匂いだけチェックしたりして楽しんでました。

 

しかし!その5分後、朝、飲んだお水を全部ゲロッピーしてしまいましたワン。トホホホだワン。もちろん今日はまた絶食に決定されてしまいました。でも食欲もないからいいワンと思ってたらお水までダメでした。フェ〜ン

キッチンもチェックできるワンよ

でも冷蔵庫が開いたらチェックに行ったワンよ。条件反射も復活しつつあるワンね。

ママはとっても喜んでくれたワンね。何時もなら『ハイハイ邪魔邪魔』って言われるワン。

でも今日はナデナデいいこいいこしてくれたワン。(いつもしてくれればイイワンのにね。)キッチンに座り込むのも2日ぶりかな?

 

 

カウンターの上もチェック

 

カウンターの上もチェックする気持が出てきたワンよ。

今日はお芋は焼いてないようだワンね。

ふ〜。疲れたワンね。キッチンはいつも楽しいけど今日は何にも食べたくないので楽しくないワンね。でもなんとな〜くキッチンで寝たい気分だワンよ。

 

 

まま〜!何もはいってないよ〜ん

食欲が無いけど何も入ってないと悲しいワンね。

ママ、お水も入ってないワンよ。水道止められたの?

お水飲みたいワンね。今朝ゲロッタから1時間ごとに25ccづつ与えました。夕方までゲロらなかったね。

じゃ〜ヤギみるくでも・・・まだダメダメ。

今日また獣医さんに行きました。

老年で季節の変わり目に着いていけない為に起こった急性すい炎との診断でした。すい炎により消化酵素がでてこなくなり嘔吐を繰り返す原因となったのでは・・・とのことです。

原因が推測ついたので今日から注射と点滴により栄養補給が始まりました。急性の症状が治まらないと確実な原因究明ができないので昨日は水分の点滴だけでした。マータンには吐き気止めも痛み止めも注射できなかったので辛かったと思います。まだ食欲は無いワンよ。よく頑張ったね。お腹もかなり痛かったんだね。

皆さん、ご心配をおかけしておりますワン。

今日は昨日より気分がいいワンです。1回だけゲロッピーしただけなので。ママは皆様から暖かいお見舞いのお言葉を沢山頂いたと感謝しておりますワン。

正直言って原因不明で本当に落ち込んでたみたいワンです。皆様からの励ましのお言葉を嬉しく思い頑張って看病してくれてるワンです。本当にありがとうございましたワンです。明日にはおかゆを食べてるマータンとお会いできるよう今日は静かに寝るワンです。

 

マータン!ピンチ!

布団撤去いつも敷いてある布団を撤去致しました

昨晩は落ち着いてました。ので今朝、少しだけご飯(病人用)を与えてみました。2時間くらいは大丈夫だったのですが結局全部ゲロッピーしてしまいました

その後1時間後にまたゲロッピーです。ゲロッピーする時は布団やマットの上がいいようです。バスタオルを敷いて準備はしてたのですが吐く量が多くて布団までもれてました。それで布団は撤去です。

今、敷いてあるはアイちゃん用のトイレシートです。

 

ダウンだワンね。

と言う訳で特設会場を作りました。特設会場のマリアさ〜ん、どうぞ〜!

吐き疲れだワンね。火曜日は朝13度もあってアイちゃんとゆっくり沢山散歩して調子が良かったワンよ。でも夜から雪が降って急に寒くなったワンね。低気圧が来てたワンね。だから水曜日の朝から具合が悪くなったワンよ。すべては低気圧通過による体調の変化に絶えられなかった事が原因ワンよ。本当かね?)

アイちゃんが看病するでちゅ

マータン大丈夫でちゅアイちゃんが看病してあげるでちゅ。

いつも元気なマータンが目の前でゲロッピーしたのでアイちゃんはビックリしてフリーズしてました。マータンが心配なのか側を離れません。いいとことあるね。アイちゃん。

マータン!ピンチ!

具合が悪いワン皆さんこんにちワン。今日は朝から具合が悪いですワン。お婆ちゃんが来たのでナデナデしてもらいました。

朝ご飯は食べる事ができました。でも夕方胃液を吐いてしまいました。辛かったワンです。涙が出たワンです。『くまちゃんのマットを汚した』とママに怒られると思ったらプルプル震えてきちゃいました。

ママが仕事から帰ってきてビックリして涙流してましたワン。ゲロッピーに血が入ってたそうですワン。どおりで痛かったワンよね。ママはやさしかったワンです。すぐに病院に連れて行ってくれたワンです。

 

ご飯いらないワン

原因は不明のままですが軽い胃炎か食道炎では?の診断でした。とりあえず炎症を抑える注射をしてもらいました。胃薬ももらってきました。ガスター○。

食いしん坊が冷蔵庫を開けても走って来ません。私達が食事をしていても匂いを嗅ぎに近寄って来ただけでした。

もちろん自分のご飯が今晩は無いなんて気づかないで寝てます。

こんなことマリアには初めての事です。今もちょっと苦しそうに寝てます。明日は元気になって『ママ、ご飯頂戴』って言ってね

アイちゃんのご飯も残ったらあげるから。お願いよ。

今日のワンコッコ お姉ちゃんでちゅ

メグ姉ちゃん皆さんこんにちワン。アイでちゅ。

このMDXはアイと一緒に生まれたメグお姉ちゃんでちゅ。マータンの家から100メートル位離れたお家で暮らしていまちゅ。

似ている?ようで似ていませんでちゅ。メグちゃんにはパピーの頃よく意地悪されたでちゅ。オッパイ争奪戦の勝者はメグちゃんでしたでちゅ

それから散歩で会うたびバトルしてましたでちゅ。

 

 

これはアイちゃん

マータンが一緒に居るので絶対に負ける訳ないのでいつも思い切り吠えまくってやりましたでちゅ。

でも最近アイはゴールデンに近くなってきたので最近はメグ姉ちゃんを見てもイライラしなくなりましたでちゅ。

もちろん吠えたりしないでちゅ。ゴールデンの余裕ってのかしら?フフン ?でちゅ。

 

ベッカム君

そしてこのシェルティ君はメグお姉ちゃんの同居犬ベッカム君でちゅ。もちろんあのMUのベッカムさんと同じお名前でちゅ。

特技はクルクル廻ってバスに突撃する ?事でちゅ。1回バスにぶつかった事もあるそうでちゅ。怪我は無かったそうでちゅ。シェルティは丈夫?でちゅ。

アイもメグお姉ちゃんも同居犬が居るお家で生活する運命だったでちゅ。アイの御母さんもマータンの家から100メートル位離れたところで生活してまちゅ。今度会ったら紹介するでちゅ。え?もちろんアイが一番可愛いでちゅよ〜。

 

 

ちょっと失礼します

やっと登場できたワンね。皆さんここはWith Mariaワンよ。

メグちゃんも吠えまくりワンでチョロチョロうるさいからマータンは一緒にお話はしないワンね。メグもアイも同じに見えるワンよ。でもアイは解るよ。多分?

そんな暇があったら・・・。ちょっと失礼しますよ〜。皆さんブツは見えないですよね〜。

 

 

 

 

 

 

オソロの服

オソロだよ皆さんこんにちワン。恥ずかしながらアイちゃんとオソロの洋服を着てますワン。アイは嬉しいでちゅ。皆で散歩するでちゅ。クンクン、誰か居るわん?

 

 

 

 

 

パパと散歩だワンね。

パパRとお散歩に行くワンよ。アイちゃん真面目に歩くワンよ。ハイでちゅ。

アイちゃんまじめに歩いてね

 

 

 

 

 

嬉しいワンよ。やっぱりパパRとの散歩は嬉しいワンね。

自然と笑顔になるワンね。ルンルンワンよ。

 

 

 

食べたくないでちゅ

さて、アイちゃんはご飯の時間です。今日は食べたくないでちゅ。のびのびするでちゅ。

飽きちゃったでちゅ

 

 

 

 

残しますでちゅ残しますでちゅママ、アイちゃん要らないってよ〜。いよ!待ってましたアイちゃんよ!

 

 

 

 

アイちゃんは退場するでちゅ

アイは退場するでちゅ。後はマータンに任せるでちゅ。

アイちゃん今日は良い娘だね。大好きだよ。ママ〜どうしますか?食べてあげてもいいんだけどね。アイちゃん、一口も食べてないじゃないのよ

 

ウルウル。ママ頂戴

ママ、頂戴。

頂戴言われてもねこれ全部はあげられないよ!

ママ、頂戴。ウルウルしてきたよ。目じゃなくて涎が・・・。

しょうがないので一口だけ?与えました。

 

一口だけ?5グラム位だったワンね。これ全部が一口でいけるのにね

 

 

パパR襲われる!!

昨日の続きです。

マータンはアイちゃんが帰ったと思ってます。やっと一人でゆっくり寝れるワンよ。アイちゃんが居るとねゆっくり寝れないワンよ。足も延ばせないしね。

アイが帰ったから一人でねんねスヤスヤ

 

 

 

 

アイも寝るでちゅ

その頃アイちゃんも寝室で寝てました。

ベットから落ちそうでちゅ。

 

 

そしてきずかず寝る

12時過ぎに私と一緒に寝室に移動したマータン。アイちゃんがベッドに寝てる?なんて知りません。

今日もアイちゃんの世話?で疲れたワンね。爆睡するワン!黄色い亀でも大きなザブトンではありませんよ。マータンです。頭と手がでてるでしょ?

 

ひらすら寝るワン

さぁ、ひたすら寝るワンよ。ママひざ掛けかけてくれてありがとうね。まだまだ朝は冷え込むワンよ。

今日も一日皆に笑顔を振りまいてくれてありがとうね。ご苦労様でした。とおやすみの挨拶です。何言いたいのか解んないからさぁ、お礼は言葉じゃなくてオヤツでいいのにね。人間って変だよね。

 

 

朝、あれ?アイちゃん居たの?

そして朝です。マータン顔が戻ってないよ。

ママ、おはよう。マータン、おしっこしたいワン。まだフニャフニャワンね。アレ???アイちゃん居たの?

 

 

ふぁ〜。アイちゃん何時来たの?

アイちゃん何時に来たワン?気付かなかったワンね。

マータンもボケたね。泊まったんだよ。え?知らないワンよ。朝はボケボケなんだワンよ。ほっといてワンね。

 

そんな会話をしている?間にパパRがアイちゃんの朝の熱烈挨拶攻撃をうけておりました。

 

パパR襲われる

パパR、朝でちゅよ。起きてくださいでちゅ。

アイちゃん手で顔を押さえないで〜苦しい。オエッ。

 

 

マータン助けて〜!!

うわぁ〜!マータン、助けて頂戴パパR起きるでちゅパパRどうしたワン?ママ!アイちゃんがパパRの顔の上に乗っかってるワンよ。アイ、避けなさいワン!

 

助けに来たワンよ〜。

マータン助けに来てくれてありがとう。ナデナデパパR、何されてるワン!マータンがそんな事やったら怒られるのになんでアイちゃんは怒られないワン?不公平ワンね。それはマータンは誇り高きゴールデンレトリバーだからです?って訳解らない理由ですね。

 

この後マータンとアイちゃんは朝のバトル大会でした

アイちゃんのお泊り

ご飯も一緒。

皆さんこんにちワン。今晩はアイちゃんがお泊りするんですワン。

月1回くらい預かってます。アイちゃんすっかりお泊りも慣れたね。晩御飯をマリアと一緒に食べてます。

もうパジャマ着てるんだワンよ。そ、そんな事よりアイちゃんが食べ終わる前に早くたべなくちゃ。

 

 

ア〜イちゃん!残せ!

アイちゃ〜んご飯残しなさいよ〜。

こ、怖いよ、マータン。

全部食べちゃったよ〜だえ〜ん何の為に泊まらせて?あげてると思ってるのよ 

午後9時です。もうチパチパしてます。マータンはアイちゃんのご飯を分けてもらえなくてフテ寝してますね。

夕飯後9時午後9時30分

 

 

 

 

午後10時そろそろ寝る時間です。寝室に行ったと思ったら体操が始まりました。

午後10時体操

体操 3

 

 

 

 

 

アイちゃんは一緒のベッドで

寝ます。ゲージで寝せる躾けに失敗しました

ベッドに上がりたいでちゅ。ナカナカあがれないでちゅ。

10時15分ベッドに登る

上手く登れないでちゅ

 

 

 

 

明日に続く。

ワンワンっぽい?

今日は眠いワン皆さんこんにちワン。連休を楽しんだ方もいらっしゃるでしょうワンね。マータン家は暦どおりの休日だったワン。おまけにパパRも仕事、ママも勉強会(何の?って聞かないでね)でバタバタしてました。のでマータンはゆっくりソファの上でお昼ねワンよ。パパRが居るとソファではゆっくり寝れないワンね。暖かくなった?と思ったらまた寒くなったみたいで3月は体調管理が大変だワンね。歳とると眠いワンね。ファ〜

マリアの変なお顔

ワンワンです。

 

 

 

 

マータンとワンワンです。どっちがどっちか解りますよね。(笑)

ブサイクな顔で寝てたのでツイツイ写真撮ってしまいました。でもこの顔はどこかで見たな?と思い出したのがワンワンです。ちょっと似てませんか?

アイちゃんの不思議

 マータン、チェック              

←マータンはアイちゃんのご飯の残りをチェック中です。アイちゃん今日は完食しました。

さあ、アイちゃん、デザート?のお時間です。

 

 

       

ぬいぐるみと格闘中?

自分より大きいハスキーのぬいぐるみと格闘中です。いやいや?

実は押し倒した後ハスキーちゃんの胸の部分に吸い付いてるのです。

アイちゃんは御母さんのオッパイを沢山もらえない子でした。お気に入りのぬいぐるみ(アイちゃん、セレクト)にはこの行動をするんです。近くでみると舌を動かして足で押しながらオッパイを飲んでるようにするんです来月は4歳になるのにね

お腹イッパイになって、眠い時に始めます。20分〜40分はやってます。そのまま寝ちゃうこともあります。可愛いというか?やっぱり幼いですね。

オッパイ飲んでまちゅ

オッパイ飲んでて悪い?でちゅか?美味しいでちゅよ。

乳母のハスキーちゃんは2代目でちゅ。沢山飲んでゴールデンに成るでちゅ。今日のお洋服は可愛いでちょ?お目目が付いてるでちゅ。ゴールデンは後ろにも目が付いているでちゅよね〜!!

ゴミ箱あさって怒られた。

皆さんこんにちワンゴミ箱あさっておこられたワン 朝、ちょっとだけキッチンのゴミ箱の中の匂いをチェックしてたらママにバレちゃいました。ガサって音立てちゃったワンね。若い頃は上手だったのになぁ。失敗ワンよ

その後は何があったか? 

ご想像にお任せいたしますワン。

朝から反省中だワン。

そんなに怒らなくてもねぇ〜

本当にごめんなさい。ほんのでき心ですワン。今日はオヤツもナデナデも要りませんワンよ。

 

 

リクエストにお答えしましたが・・・

本当はそんなに怒ってないけどね。信じてるよ。でも、ちゃんと反省はしてもらわないとね。次やったら覚悟しなさいね。

反省中は大人しいので、ついでにクマ耳ちゃんに成ってもらいました。

クマでもサルでも何でもやりますワンよ。

Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives