With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

怒られたんだよん





デカい顔して寝てますが

ゴミ箱を荒らして怒られたんだよ。

子供の頃にバナナの皮を拾って以来の粗相だわ。

ガッカリだよローちゃん。

情けないよローちゃん。

20年

IMG_6677

20年間続けてきた アレンジメント。

花展は3度目ですが

今年で最後なんです。

2016_0116_143355-DSC02696


IMG_6499


あれこれと 準備すること1年間。

IMG_6413

中年のおばさん、頑張った甲斐がありました。

IMG_6880

これは私の先生の作品。

IMG_6714

思ったより沢山お客様も来てくれて


IMG_6443

次はいつやるんですか?と聞かれたりしたけど

これが最後なんです。

IMG_6482


とっても大変なので嬉しい気持ちと

残念な気持ちと。

IMG_6886










でも なかなかね。(笑)

続けることは大変なことですよ。

2016_0116_120926-DSC02451 (2)


もーっと歳を取ったら 

もーっと頑張っておけば良かったと

思うだろうね。

2016_0116_131522-DSC02557

上のお屏風は  

函館遺産とも言える お屏風で、昔から函館に住んでいらっしゃる御蔵があるような立派なお家のご財産。


IMG_6695


こちらのお屏風もそうです。孔雀は刺繍されてます。ずーっと御蔵の中で眠っていたのでご披露して頂きました。

火鉢も素敵ですよね。



IMG_6483




これは フラワーアレンジメントのトレンドです。

枠や、土台が倒れそうで 倒れない。

はかなくて可憐そうなお花1本、1本が実は主張しているんですよー。




早いもので




気がついたら

もう1月13日ですよ。

ローちゃんは元気。


雪山で穴掘って遊ぶのが

最近のお気に入り。



何か?入ってますかね。






勇ましいお顔になりました。

今年もボチボチ。


なんと今月で10年目になりまするー。

暇、なんだね。

今年は

皆さんお元気ですか?年末ですね。

ローちゃんとアイちゃんは

相変わらずですね。


さて、

実は

今年は 喪中なんです。

悲しい事に

12月に入ってから 甥15歳が 天国に逝ってしまいました。

ハンデキャップのある子でしたが 学校に行ったり 出来るほど元気な子でした。

でも2年10か月前に脳炎になってしまい

札幌の大きな病院で 入院して 長い間いろんな先生に診てもらってましたが

急変しちゃってね。

とっても残念です。



マータンが ハンデのある彼と仲良くしてくれてました。マータンってやっぱりすごい子でしたね。

アイちゃんと ローちゃんは苦手だったみたい。(笑)


バタバタしていて

まだ心の整理が出来てません。

やっぱり子供が亡くなるのは 辛いですね。


喪中のハガキは 出さないので

マータンのママは 年賀状も買えないのね・・・と

思って頂いてもかまわないのですが。



一言

ご挨拶だけ ここでさせてくださいね。


今年も ローちゃんと アイちゃんを可愛がってくださってありがとうございました。

来年も 元気に楽しく一緒に人生を歩いていきたいと思ってます。

どうぞ時々、遊びに来てくださいね。


皆様と ご家族様、皆ワンのご健康を お祈り申し上げます。


いつも

ありがとうございます。

クリスマスは終わりましたが



いやいやながらの

トナカイ。



可愛いと思って着せた サンタクロースのワンピース。



この顔、

怒ってますね。





まあ、

何をしても クリスマスは気に合わないみたいです。

あ、

嫌がらせばかりのクリスマスだからですね。


オージー肉で ご機嫌はとってあります。



Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives