With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

今日のワンコッコ

私についてきて私の子分を紹介します。お隣のワンです。お隣の先代(故ラッキー君)には世の中甘く無い事を沢山?教えてもらいました。ので そのお返しをしたいと思ってました。私について来てね。

 

 

ピース

この子はシェルティのピース君。♂05年の7月生まれ。まだまだ子供です。大人しくてかわいいんだぁ。飛行機に乗ってやって来ました。未熟児だったんだって〜。よく、ここまで大きくなったね。皆、僕の事可愛いって言ってくれます。

 

 

 

 

ハッピー

この子もシェルティのハッピーちゃん。♀05年の7月生まれです。お耳が立ってしまってますがただ今矯正中。同じ月に生まれたとは思えないほど大きさが違うこの2匹はもちろん姉弟ではありません

お転婆でうるさいのマリアには言われたくないってよ。

 

 

 

乗れるかな?

イスの上に上がって同じ高さだね。マリアちゃんはやさしいね。ハッピーちゃん♀はいつもぼくを突き倒したりかじったりするんだ。僕のご飯も食べるんだよ。だから体の大きさが全然違うんだ親子ですかって聞かれるんだよ

世の中そんなもんよ我慢しなさいよね。お嫁さんになるかもしれないんだよ。 

僕はアイちゃんが好きだよ〜。

マリアちゃんお顔がでかい

マリアちゃんお顔がでかいね。

うるさいわね。顔がかぶるじゃないのよ〜。

私の尻尾やお耳をかじったらand

 

 

私が一番

以上厳寒の中、今日のワンコッコ▲螢檗璽箸鬟沺璽織鵑お伝えしました。(私の言う事聞きなさいよ〜)

 

 

実はハッピーちゃん♀が本日初ヒートに成りましたちょっと早い(若い)と思うけど、おめでとう。

お赤飯

ワン馬鹿と思われるでしょうが、やっぱりこれよね。お赤飯炊いちゃいました。マータン地方のお赤飯には甘納豆がのります。初めて見る人はビックリですよね。しかし食べるとまあまあ?う〜ん?お菓子っぽいかな?ノーコメントです。でも地元人はこれなんです。小豆で色を出してパパRには甘納豆をのせて、私は小豆派なのでわけて頂くのですよ。もちろんハッピーちゃんにも差し上げました。マータンの時もお赤飯炊いてくれたの?え10年以上前の事は憶えてないけど炊いたはず。絶対?あれ?

豆まきするの?

頑張るよ今日は節分。ねぇ本当に豆まきするの?

午後からお祖母ちゃんの家で豆まきしようね。

お祖母ちゃんの家に行くの?マリア頑張るよ。豆拾い。準備OKだよ。早く行こうよお祖母ちゃん家。

 

 

豆福さんのお豆

先日のお面を購入したお豆屋さん、豆福さんのお豆です。枡も豆福さんのお正月商品。ワンが焼印されてます。かわいいよね。お豆もおいしいですよ〜。家族で大ファンなんです。ウルサイ人へのご贈答にピッタリなんですよ。

続きを読む

落ちないでね

おちないでね

 

天気が落ち着いてたので1階屋根に積もっている雪をパパRが下ろしてます。

パパR何してるの?マリアも一緒に遊んであげるよん。

 

 

雪下ろし

 

 

OH!頑張ってますね。私達はいつも食べてばかり?と思われてるから今日はイイトコロ、アピールしようね。

 

 

 

ぱぱ、何してるの

マータン、パパRが落ちないように見張っててね。

OKだよ。パパRの傷害保険は入ってるよね。

はいってるよ〜。でも雪下ろし?は対象だったかな?調べておかねば。

 

 

 

見張ってるの

アレ?今度はマータン何してるの?

パパRを見張ってね、って言ってたでしょ〜。忠実に守ってるんだよ。

 

お見合いしてるの

見張ってるって?もう、雪下ろしは終わったよ。食事だって終わりだよ。マータン、服も脱げてるし、こっちにおいでよ。

パパRを見張る、見張る、見張る。(いも見張る)

 

おいも

はいはい、原因はこれですね。北陸物産店でGETしたさつま芋ですね。残り物ですがねぇ〜、マータン天ぷらはダメだよ。

そんな事言わないで頂戴よ。(この笑顔かわいいでしょ?自我自賛)買って来た時からズ〜ット、マークしてたんだよ。焼き芋にしないなんてズルイヨ!

 

どうかお願い

どうかお願いします。パパRそんな、肘ついてご飯食べちゃだめですよ。ママがblogに載せてますよ。皆が見てますよ。居残りで食べてるみたいに見えますよ。テレビ見ないでマリアを見てよ。早く食べないとママに片付かないって言われますよ。とにかく1個くれればここから動いてあげるから、ねぇ。

今日のワンコッコ

昨晩はちょっと夫婦で新年会。

いつも行くお気に入りのお店、Trattoria  Colzへ

ここには看板犬君が居ます。厳寒なので車でお留守番中でした。失礼します。カシャ。

ろっきーand

ごめんごめん、寝てたんだね。フラッシュがびっくりだね。皆さんラブラドール君ですよ。

え〜手前がロッキー君。10歳位かな?後ろは息子のリゾ君です。男同士。いいねぇ。ロッキーもリゾも体脂肪率10%以下と思えるナイスボディ。マリアは28%?くらいかね〜(まま!いい加減にして!)

寒いワン

あ〜、寒いし眠いよね。今日は嫌われちゃいましたね。
暖かくなったらまた紹介するね。ロッキー君はナカナカ優秀なんですよ。リゾ君はまだヤンチャ盛りだそうです。(通りがかりの近所のオバサンが言ってました)

 

さて、若き将来有望なシェフに了解を得ましたのでお料理をご紹介。

前菜

前菜盛り合わせです。ワインを飲みながら美味しかったで〜す。これは2人分です。

 

かにのサラダ

毛蟹のサラダ。蟹味噌がついてこれまたGOOD!最高!ワインが進みます。

 

 

生ハム

豚のもも肉の生ハム。クリスマスにロッキーandリゾにプレゼントをした御礼に頂きました。塩加減、固さ、脂の加減がなかなか良かったですよ。ますますワインが進みましたね。デザートパパRはご機嫌でした。

デザート、りんごのタルト、カプチーノのアイス添えです。う〜ん、デザートはいくつになっても別腹じゃ〜。

 

本当はデザートの前にパスタを食べたのですがワインに気が取られて写真撮るの忘れました。(食べすぎだって?よく食べるんですよ私達、GRなみかな?)

お菓子

テイクアウト用の焼き菓子達。もちろんイロイロ買って帰りました。パパR、今週の食事は質素だよ。文句言わないでね。

 

 

 

待ってたよ

 

と言った訳でお留守番。

今日は早く帰ってきたでしょ。

待ってたよ〜ん。あ!その紙袋(焼き菓子)はお土産ね〜!ご褒美?ご褒美?

体脂肪率28%にはあげられません。

美味しかったね。パパR。また行こうね。今度は何食べる?

ロッキーandリゾの匂い嗅がせてね。(ワイルドでいい匂いなんだワン)

まだ早いのに〜!

ご機嫌さ

朝からプラス気温で暖かいね。ご機嫌だね、マリア

今日は体調もいいからモデルしてあ〜げる。

じゃ、お豆屋さんから節分用の豆が着たから節分モデルお願いします。

鬼はイヤ

 

鬼はイヤだよ〜。アイちゃんに頼んでよ

 

うっぱ、福だよ

 

うん。うん。ヤッパリお多福ちゃんがいいよ〜

 

きまったぁ

 

お豆屋さんに写真送ろうね。

決まったぁ。バッチリだね

 

 

モデル代くれ

モデル代ってもらえると伺ってましたが如何ほどいただけるのでしょう

いや、そんな、朝ご飯食べたばかりだし・・・後でね。

勝手に食べちゃうぞ

 

約束が違うじゃないのここにあるの勝手に食べちゃうぞ〜

 

食べるが勝ち

ねぇ、それは節分用だってば。無くなっちゃうよ。ヨダレつけないでよ〜

食べるが勝ちだワン                      こら〜ママを襲うとは

鬼決定

 

あたち あいちゃん、遠慮なく鬼やらさせて頂まちゅ

怖いでちょ。強くなったみたいで、ちょっと嬉ちいでちゅ。

悪い子はあたちが成敗してやりまちゅ。かかってきなちゃい

Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives