With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

ダウンジャケットだよ。

ママがダウンジャケットを買ってくれたんだよ。(ヤットね。)写真を撮りたいから先にお散歩に行きますってさぁ。ダウンベスト1

 

 

 

アイちゃんは?

あれ?アイちゃんがついて来ないよ?

 

 

 

あいちゃん好きだよ。

アイちゃん好きだよbyピース

あたちはお散歩に行くの。

 

 

ソオレ

その隙に。ソーレ!

ばく転だぁ

 

 

ソオレってば

な〜んちゃってね服着たままゴロゴロ、へそ天しちゃいました。ママにダウンが汚れると皆(子分)の前で怒られちゃいました。ア〜怖い。

 

 

しらないもんね

マータン、ポーズとってよね。

知らないよ〜マリアの服なんだからヘソ天したって皆の前で怒らなくてもいいじゃないのよ〜。恥かいた気がする。ご近所のリーダー?ワンとしてのプライドが傷ついた。プンプン

 

 

 

この後一度もポーズもカメラ目線もとってくれませんでした。

怒りすぎたかな?だってやっと買えたんだよ。そのダウン。

CHEMISTRY

2月2日のことです。パパRとマータンを留守番させてウチのスタッフ達と行って来ました。

CHEMISTRYのライブへ

 

CHEMISTRY

2時間半、歌って、踊って、叫んで?いい年して若い娘達(平均年齢21歳)とジャンプして〜。恥ずかしい〜

スタッフの20歳の娘は3曲目で涙流してました。本当に楽しかったで〜す。彼らは本当に歌が上手かった。当たり前の事でしょうがアルバムの歌声と同じでした。(これって普通?)

チラシ、左側の堂珍君は広島弁(何とかジャケ〜)を話す王子様で、右側の川畑君は本物の方がかっこ良かったぁ。腕に入っているタトゥーが似合ってました。川畑君が履いていたアディダスの赤、緑の線が入ってるスニーカーが欲しいと思ってしまうほどコントロール不能ですよん。寝てもご飯作っていても仕事しててもCHEMISTRYの歌が頭の中、流れてます。流石に次の日は疲れて昼寝をしちゃいました。しかしスタッフ達はライブでの熱をエネルギーに変えらると元気倍増でした。ちょっと悔しい。

久しぶりにオーラのある人間を見ることが出来てちょっとハシャイデしまいました。現実逃避でいい夢みれました。ストレス解消じゃ〜。

今日のワンコッコ

私についてきて私の子分を紹介します。お隣のワンです。お隣の先代(故ラッキー君)には世の中甘く無い事を沢山?教えてもらいました。ので そのお返しをしたいと思ってました。私について来てね。

 

 

ピース

この子はシェルティのピース君。♂05年の7月生まれ。まだまだ子供です。大人しくてかわいいんだぁ。飛行機に乗ってやって来ました。未熟児だったんだって〜。よく、ここまで大きくなったね。皆、僕の事可愛いって言ってくれます。

 

 

 

 

ハッピー

この子もシェルティのハッピーちゃん。♀05年の7月生まれです。お耳が立ってしまってますがただ今矯正中。同じ月に生まれたとは思えないほど大きさが違うこの2匹はもちろん姉弟ではありません

お転婆でうるさいのマリアには言われたくないってよ。

 

 

 

乗れるかな?

イスの上に上がって同じ高さだね。マリアちゃんはやさしいね。ハッピーちゃん♀はいつもぼくを突き倒したりかじったりするんだ。僕のご飯も食べるんだよ。だから体の大きさが全然違うんだ親子ですかって聞かれるんだよ

世の中そんなもんよ我慢しなさいよね。お嫁さんになるかもしれないんだよ。 

僕はアイちゃんが好きだよ〜。

マリアちゃんお顔がでかい

マリアちゃんお顔がでかいね。

うるさいわね。顔がかぶるじゃないのよ〜。

私の尻尾やお耳をかじったらand

 

 

私が一番

以上厳寒の中、今日のワンコッコ▲螢檗璽箸鬟沺璽織鵑お伝えしました。(私の言う事聞きなさいよ〜)

 

 

実はハッピーちゃん♀が本日初ヒートに成りましたちょっと早い(若い)と思うけど、おめでとう。

お赤飯

ワン馬鹿と思われるでしょうが、やっぱりこれよね。お赤飯炊いちゃいました。マータン地方のお赤飯には甘納豆がのります。初めて見る人はビックリですよね。しかし食べるとまあまあ?う〜ん?お菓子っぽいかな?ノーコメントです。でも地元人はこれなんです。小豆で色を出してパパRには甘納豆をのせて、私は小豆派なのでわけて頂くのですよ。もちろんハッピーちゃんにも差し上げました。マータンの時もお赤飯炊いてくれたの?え10年以上前の事は憶えてないけど炊いたはず。絶対?あれ?

豆まきするの?

頑張るよ今日は節分。ねぇ本当に豆まきするの?

午後からお祖母ちゃんの家で豆まきしようね。

お祖母ちゃんの家に行くの?マリア頑張るよ。豆拾い。準備OKだよ。早く行こうよお祖母ちゃん家。

 

 

豆福さんのお豆

先日のお面を購入したお豆屋さん、豆福さんのお豆です。枡も豆福さんのお正月商品。ワンが焼印されてます。かわいいよね。お豆もおいしいですよ〜。家族で大ファンなんです。ウルサイ人へのご贈答にピッタリなんですよ。

続きを読む

落ちないでね

おちないでね

 

天気が落ち着いてたので1階屋根に積もっている雪をパパRが下ろしてます。

パパR何してるの?マリアも一緒に遊んであげるよん。

 

 

雪下ろし

 

 

OH!頑張ってますね。私達はいつも食べてばかり?と思われてるから今日はイイトコロ、アピールしようね。

 

 

 

ぱぱ、何してるの

マータン、パパRが落ちないように見張っててね。

OKだよ。パパRの傷害保険は入ってるよね。

はいってるよ〜。でも雪下ろし?は対象だったかな?調べておかねば。

 

 

 

見張ってるの

アレ?今度はマータン何してるの?

パパRを見張ってね、って言ってたでしょ〜。忠実に守ってるんだよ。

 

お見合いしてるの

見張ってるって?もう、雪下ろしは終わったよ。食事だって終わりだよ。マータン、服も脱げてるし、こっちにおいでよ。

パパRを見張る、見張る、見張る。(いも見張る)

 

おいも

はいはい、原因はこれですね。北陸物産店でGETしたさつま芋ですね。残り物ですがねぇ〜、マータン天ぷらはダメだよ。

そんな事言わないで頂戴よ。(この笑顔かわいいでしょ?自我自賛)買って来た時からズ〜ット、マークしてたんだよ。焼き芋にしないなんてズルイヨ!

 

どうかお願い

どうかお願いします。パパRそんな、肘ついてご飯食べちゃだめですよ。ママがblogに載せてますよ。皆が見てますよ。居残りで食べてるみたいに見えますよ。テレビ見ないでマリアを見てよ。早く食べないとママに片付かないって言われますよ。とにかく1個くれればここから動いてあげるから、ねぇ。

Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives