With Maria

マータンは2008年11月29日14歳6ヶ月で虹の橋に渡りました。2代目ローズマリーは2009年4月25日生まれ。マータンの残した大切な沢山の想い出とパピゴルローズマリーのドタバタな成長を見守るBLOGです。

食べてあげてるんだからね。

食いしん坊のマリアでもアイちゃんの食事には勝手に手を出しません。アイちゃんもマータンには何をされてもいいみたいでいつもご飯の時間は平和です。アイちゃんは小さいココット型に入ったフードを5分〜8分位かけて食べます。その間、マリアはジ〜ット見守っているのです。アイちゃんは必ずマリアの分を残してくれるのです。

マータンにあげるアイちゃんが残したご飯を守っているマリアです。

アイちゃん、もう要らないの?

もう、お腹一杯だよ。

 

本当にいらないの?

ねえ本当にいらないの?

 

 

 

もういらないの

マータンにあげるよ。いつも見守ってくれてありがとう。マータン大好きだよ

 

 

 

残したって

ママ、食べてあげてもいいんだけど〜?どうする?別に食べなくてもいいんだよ。マリアはね。

 

 

食べてもいいよ

じゃ、食べてもいいよ。

ラッキーそう来なくっちゃね。

食べてあげてるんだよ

 

 

 

 

食べてあげてるんだからね。(寝ながらでも食べれるよ。ウヒヒ)落ちたものもね

もちろん、落ちたモノもね。ウヒヒ

明日も残すんだよ。アイちゃん。

 

マリアもボールが好きだった

昨日、皆様に水漏れお見舞いありがとうございます。とblogをポチっと投稿したそのすぐ後、スタッフから「奥さ〜ん天井から水落ちてきてますよ〜」だって?

え〜。一件落着じゃなかったの?どうします?と言われても片つけるしかない。また、屋根裏に入って一人バケツリレーです。2時間もぐったかな?エン・トラップメント(映画)のキャサリン・ゼタ・ジョ〜ンズさんみたいに?狭いところを足上げて体ひねって首も曲げて・・・と奮闘してたものの天井下で見守るスタッフから「キャ〜奥さん、天井のパネルが落ちてきてます」 と叫ばれた。どうせ私はゼダジョ〜ンズではなくブタジョ〜ンズですからね、あなた達こそ私に踏み潰されないでよねと ブツブツ一人寂しく暗く狭い中、泣き笑ってました。

原因は外の排水溝が凍結した為水が流れなかったそうです。一晩中屋根裏生活か?と覚悟を決めてましたが設備屋さんの登場で助けてもらえました。ありがとうしかし大損害。保険で半分でもカバーして欲しいパパRです。

さて、気を取り直してマリアさんの登場です。

目で訴える

サッチャーちゃんが帰った後の写真です。なんだか静かだと思ったら窓に干したテニスボールが気になるようです。たそがれマリアです。

 

マリアのテニスボールだよ。

 

 

どこに隠してたの?目力

 

 

へ?なあに?                   

 

 

 

ず〜っとこの前から離れませんでした。雪でグショグショだから乾いたらね。と言いながら忘れてしまいました。

渡しません

 

この騒ぎで本当に忘れてて昨日あわてて渡しました。ごめんね。さてボール、で遊ぼうね。

ママとは遊ばない。遊びたくない。一人で遊ぶからいいワン。お手あげるからあっち行っててよ。えっ?

 

離しませんよ

イヤイヤ、遊ぼうよ。昔みたいに?廊下でボール遊びなんていかがぁ?いいんです。廊下で遊んだら足が滑るじゃないのよじゃ、お外は雨降ってますがちょっと行きますか?いいの。ほっといてワン。

 

 

 

ガンコマリアめ〜。ママだって疲れてるのよ。

フン。テニスボールを出してくれたのは何年振り??マリアがテニスボール好きだって忘れてたでしょ。

あれ?そうだったね。子供のころはテニスボールでよく遊んだもんね。ごめん。サッチャーちゃんが来るまで物置にしまったままでした。反省してます。ムニャムニャ絶対返しません

もうイイワン。ママに返したら次は無いワンね。テニスボールは絶対渡さない。

テニスボールは渡さない。渡しゃない・・・渡しゃ・な・い・・・・

おにぎり

屋根からの水漏れ事件につきまして皆様ご心配をおかけしました。お陰様で今後のめどがたちました。ホットしてます。疲れました。

本当はシーズン初の続編でupしようと思った写真です。

          おにぎり?なんて食べてませんよ。

鼻ク○ではありません。ご飯粒でございます。(笑)

いったい誰がおにぎりを食べさせたのでしょう?

おにぎりなんて食べてませんよ?って顔してますが食べたのです。誰があげたかは分かっています。私の母です。昔の人は平気でご飯とかあげちゃうんですよね。ちなみにアイちゃんは母のワンなのでごはん好きなんですよ。困ったもんだ。

そして今朝のマリア

キティちゃん

ご心配かけました。アンヨは大丈夫です。今朝はご機嫌で〜す。おもちゃの箱から珍しくキティちゃんを連れてきました。可愛いでしょ?マリアの大事なのよ。アイちゃんには貸せないは。うちでは高いぬいぐるみは不要(壊すから)で唯一ブランド?のぬいぐるみです。マ○クのドライブスルーで買い物中、同乗してたマリアが窓から体を乗り出してGETした物なのです。もちろん、涎がついちゃったので買いましたよ。想定外。でもとっても大切にしてます。値段分かってるのかな?足のテーピングはこの後はずしました。

今日のワンコッコ

パパRの親友S氏のワンです。

私サッチャー

サッチャーちゃん3歳♀です。

昨日、広場で偶然会いました

今日は自宅に遊びに来てくれました。

 

 

私の名前はイギリスの元首相から頂きました。彼女は鉄の女だそうですが私はビビリワンです。マリアちゃん、お手柔らかにお願いします。

 

 

子分サッチャー

緊張気味だったのでおやつでリラックス。

サッチャーちゃん伏せだよ。

マリアちゃん怖いよ

マリアちゃんって厳しいのね。サッチャー怖いワン

 

 

 

 

おやつは仲良く

まぁまぁおやつは皆で仲良くね。

マータンが最初だよ。アイちゃんが2番でサッチャーは3番だよ。

 

 

ここは安心

マリアちゃんが怖いからテーブルの下に隠れてよっと。ここには入ってこないよねオバサン。

 

 

 

昨日は動画も撮れたしマリアも楽しかったしいい日で終わる予定でした。

夜は冷え込むので水道のチェック(凍結)に1階に行くと天井から水がポタポタと落ちてるではないですかえ〜?水道管破裂?イヤ、昼間は外で遊べるくらい暖かかった。屋根だぁ〜

天井落ちる?

換気扇の右隣の天井部分が落ちかかるほどの水漏れ上体でした。(段差がついてるでしょ)

あわてて業者に電話したものの連休だから誰にもつながらないしょうがない、自分達でやるしかない。私が天井裏に入ってまずは溜まった水を処理。パパRは屋根の雪降ろしと雪が融けて水溜りになった部分を探し水を除去すること2時間半。やっと水漏れがおさまった。−8度の中頑張った。

作業中

これは今朝のパパR。

また雪が融けて溜まらないようにチェック。

 

 

 

 

不機嫌

そして、昨晩、最も面白くなかったのはこのお方。

2人ともバタバタしてイヤな緊張感発してたよね。何があったかは知らないけど二人がピリピリしてると一番マリアの心臓に悪いよ。昨日は楽しかったのに〜。疲れがドットでて右足が痛いよ。

ごめんね。誰も助けに来てくれなかったの。今日は静かにしてようね。サッチャーに意地悪してたのは昨晩の八つ当たり?まぁね。一杯おやつ分けてあげたからいいの?

シーズン初

雪かき応援団昨晩から降り積もった雪を除雪中です。マータンは除雪応援団として出動中?

 

 

誰の臭いだワン?

誰の臭いだ?ワン?こんな事ばかりして邪魔だから応援団は終了です。

 

 

遊びに行くワン

えへへ〜。除雪応援団のご褒美だよ。皆で近くの国立大学の敷地内にある広場へGO!早く遊ぶワン

 

 

 

 

 

 

 

パパR、早く遊ぶワン。倒されないよう踏ん張っております。

勝手に遊ぶワンよ。ジジィは知らないワン。マリアはここに来ると犬が変わるワンよ。(鬼嫁北斗さん風)野生に戻る瞬間ってのかな?か・い・か・ん・だワン。

早く遊ぶワンワン

勝手に遊ぶワン

 

 

 

 

 

あれ?アイちゃんも来てたの?邪魔しないでね。ケガするよ。

次はこれ、最高だよ。パパRがアイちゃん投げてます。よ〜く観てね。

アイちゃん頑張れ楽しすぎ

パパR酷いよ。アイちゃんが可愛そう?じゃないけど?今日は楽しすぎ。

 

 

チョットだけママもご紹介。ぱぱRが撮ったからご了承くださいね。パパRはアナログ人間なんだよ。遠くのオレンジがママだよ。

また、来ようね。楽しかったよ。

ヤッパリ広い広場は雪国ワンも嬉しいんだね。はしゃぎ過ぎたね。帰りの車の中で足がプルプルしてたから次はどうかな?様子見て来ようね。ただ今2匹で爆睡中です。

 

 

Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Archives